心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

『スキマコーヒー』に行ってきました

2018年10月16日 | ほんのすこし
昨年、地元におしゃれなカフェが出来たという新聞記事を読んで以来、いつかは行ってみたいものだと思っていました。でもきっと若い子が行くんだろうなという暗黙の理解をして(笑)、足が遠のいていました。実は立地は何度も行くショッピングセンターのごく近くにあるのです。だから行けるのに行っていなかったという。わたしにしては初めての場所というのは結構ハードルが高いのです。
先日、とうとう行ってきました。
その日はなぜか朝からテンション高く、ついでに空も高く、青くて澄んでいました。こんな日はいつもと違うことをしたくなる・・・ではありませんが、なんとなくそんな気分でした。ついでにショッピングセンターで買い物もしよう!

駐車場はもちろんショッピングセンターで。
てくてく歩くこと数分。ここじゃないかな? と思っていた予想どおりの場所にそのお店はありました。玄関もなんとなく好きな雰囲気。



赤いレンガといい、丸い椅子といい、わたしの中に直球で入り込みます。



白い壁と木のテーブルとベンチ、わたしが座ったのはこの手前にある一人がけできる可愛い場所です。シンプルなのにどこも考えられて作っている、そんな空間でした。ひとりで経営しているという店長さんに少しお話を伺うと設計施工は弘前の業者さんで、自分のやりたいコンセプトを理解してくれて思い描いた通りに造ってくれたそうです。ほんとに細部までこだわりが感じられるお店でした。ドアノブの一個一個にもね。

わたしはホットでカフェモカを注文。



たっぷりと入って、ちょっと飲むのがもったいない気分になります。母たちへのおみやげはマフィンやパウンドケーキ、三種類を二個ずつ。母のところでMINTON製のお皿に乗せてみたら、喜んでいました。



10坪の店内ですが、おしゃれな雰囲気いっぱいで地元にもこんなお店があるんだよと自慢したくなりました。

わたしよりずっと美味しそうに紹介しているブログを見つけました♪ こちらを参考にしてくださいね。

コトノタネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿