マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ハービー/機械じかけのキューピッド

2006-11-28 11:55:34 | 映画ーTV
2005年 アメリカ アンジェラ・ロビンソン監督 リンジー・ローハン 、マイケル・キートン 、マット・ディロン 、ブレッキン・メイヤー 、ジャスティン・ロング 、シェリル・ハインズ 、ジミ・シンプソン 、ジル・リッチー 、トーマス・レノン 、ジェレミー・ロバーツ 、E・E・ベル

【解説】
人間のように感情を持つ、不思議なフォルクスワーゲン“ハービー”を主人公にしたアクション・アドベンチャー。主演は女優であり歌手として全米で大人気のリンジー・ローハン。共演は『バットマン』のマイケル・キートン、『メリーに首ったけ』のマット・ディロン。監督はこの作品が長編映画2作目となるアンジェラ・ロビンソン。“ハービー”の愛らしい感情表現は要チェック!

【あらすじ】
マギー・ペイトン(リンジー・ローハン)は、卒業式の翌朝、卒業祝いに好きなクルマをプレゼントしてくれるという父親(マイケル・キートン)とともにジャンクヤードへ行く。マギーは自分の気を引こうと必死にアピールしているように感じたスクラップ寸前のフォルクスワーゲンを買ってもらうが……。 (シネマトゥデイ)

【感想】
こちらの作品の方が古いけど、カーズにストリー仕立てが似ていました。

チビのワーゲン、ハービーがかわいい。
元の持ち主のマックスも登場するかと期待していたけど、出てきませんでしたね。

マット・ディロンの悪役、わかりやすくてよかった。
リンジーもかわいいし、ストーリーも無理がなく、楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。