マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

カーズ

2006-06-20 09:12:37 | 映画ー劇場鑑賞
2006年ディズニー・ピクサー作品 ジョン・ラセター監督 声の出演:オーウェン・ウィルソン 、ポール・ニューマン 、ボニー・ハント 、ラリー・ザ・ケイブル・ガイ 、チーチ・マリン

〈解説〉
『ファインディング・ニモ』や『Mr.インクレディブル』を手がけたジョン・ラセターが、6年ぶりに監督を務めたフル3Dによる感動物語。“車たちの世界”を舞台に、いつも最速で走り続けていた主人公がふと立ち止まり、人生の意味とは何かをを見出していく。『シャンハイ・ヌーン』のオーウェン・ウィルソンや、大御所のポール・ニューマンらが声を担当する。3Dのリアルな質感とスピード感あふれる映像は必見。ピクサーとディズニーがタッグを組む最後の作品としても話題を呼んでいる。

〈感想〉
試写会に行ってきました。
これ、全部ほんとにCGなの?
すごい、驚きです。
美しいのは当たり前にしても、すごいリアル。
特に、マックイーンとサリーがドライブする、あの道路、あの景色!!
マックイーンと同じ感覚で感動できました。
脚本もいいわ。
勝つことばかりを考えている若いレースカーが、友情とか、人生にとって何が大切かを発見するストーリー。
笑って泣いて、いい映画でした。

オーウェン・ウィルソンの声もぴったりだったし、ポール・ニューマンは顔まで浮かんできそう。
カッコよかったわあ。
公開されたら、吹き替え版を見に行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう・・・ (naka)
2006-06-20 09:35:13
楽しそうですね!

ポールニューマンの声ですか、すごい。私はやはり字幕を見たいです。

マックイーンときくと 栄光のルマンのスティーブマックイーンが想像されるのですが きっとそこからよね?!(違うかなぁ・・・?古すぎる?笑!)

返信する
巾が~広い広い(^^♪ (ミセス蝶)
2006-06-20 10:16:52
私は”タイト”でして・・(笑)

あまり横道には行かないのでね~(^^ゞ

てコレって横道って訳ではないが・・言い訳しとこっと~(苦笑)



こ~ゆ~のはまったく手も足も出ないので当選しても足は向かないですね。maybe



ハリウッドは豪華な吹き替え陣だよね~何時も!驚きます。スターがこぞって吹き替えしますね。

先日もP・ニューマンが車に乗り込む映像出てました。かなりスピード好きそうね~



吹き替えは『ぐっさん』がいい味出してる感じですね
返信する
NAKAちゃんへ (よう)
2006-06-20 14:56:57
面白かったよ。

映像がすごい、脚本もいい。

みんな本気で作っているのが、よくわかります。

単純なんだけど、心の奥にしみてきます。

車のキャラクターがかっこよく見えて来るのはなんででしょう。

一緒に行った友達は、私のジャックスパロウ好きを笑いっぱなしですが、この映画には大満足していました。
返信する
蝶さんへ (よう)
2006-06-20 15:00:28
とかなんとか言いながら、妙に詳しいじゃないですか。

昔から、アニメ好きです。

お子チャマなのでね。

でも、実写より感動するのもたくさんありますよ。



パイレーツの予告編も充実していました。

「今回のはマンガチックになっているわね」と友達に指摘されました。

でも、でも、私は期待しています。
返信する
コンバンハ! (バラス)
2006-06-20 22:58:09
私は明日試写会に行ってきます!

そんなに観たい映画ではなかったんですが、

ディズニーだし、予告目当てで行くか~って

思ってたんですが、結構いいんですね~☆

楽しみです♪

きっと泣いちゃうだろうな。。。
返信する
どうして・・・?? (NAKAちゃん)
2006-06-20 23:12:23
みんなどうして試写会なんて当たるの??

私は今までかなり申し込んでいるのに 全然・・・。

過去に1回だけ当たった「スターウォーズ」は都合が付かず行けなかったし
返信する
続き・・・ (NAKAちゃん)
2006-06-20 23:15:55
絵文字を入れようと思って間違って投稿してしまった、ごめんなさい!

とにかく 試写会に当たるコツなどあればお教え下さい
返信する
試写会 (ひろぴん)
2006-06-21 05:58:28
勢力的に映画をご覧になっているマダム

ディズニーアニメは、ハズレがなくいつも楽しいですね!

ブログに書きこみ有難う。

テニスも卓球も適当に手抜きしながら続けています。

トレモロのしすぎで、私も時々、腱鞘炎ぎみになります。

老化はこわいです。
返信する
お返事 (よう)
2006-06-21 08:13:11
>バラスさん

今日、行くのね。

楽しんできてください。

ミュージカルじゃないから大丈夫と思うよ!(爆)



>NAKAちゃん

私も試写会当たったのは「ラストサムライ」以来です。

でも、ウィークデイの6時半頃って、出にくい時間だし、諦めることも多いです。



>ひろぴんさん、

たいしたことなくて、よかったですね。

健康が目的だから、お互い無理しないようにね。
返信する
ちょっと変ですが・・・(・_・;) (meg)
2007-04-05 22:48:28
マダムの観ている映画と私の観たのとのだぶりがなくって・・・

ちょっと変ですがCG繋がりで、今日、小学生の姪と観た【ハッピー フィート】について・・・

可愛い子供ペンギンがタップを踏みまくりの予告編と、小さいペンギンがスペイン語でかっこよく「マイ・ウェイ」を歌う2本の予告編で、「観た~い!!」と思っていました。
CGリアルでスゴイ 特に水の中とか、雪・氷をCGで現せてるのがスゴイ
歌も【ドリームガール】を思い起こさせるようで良かった

でも、内容的には【不都合な真実】のように環境問題が最終テーマで、吹き替え版でも歌詞は字幕だったから、小学校低学年以下の子供には難しいだろうなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。