マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ザ・ダーク

2008-03-12 18:19:39 | 映画ーTV
ーザ・ダークー THE DARK
2005年 アメリカ ジョン・フォーセット監督 ショーン・ビーン(ジェームズ)マリア・ベロ(アデル)グウェニス・ペティ モーリス・ローヴ リチャード・エルフィン

【解説】
海辺を散歩中に姿を消してしまった娘を捜索する母親が謎の少女に出会い、娘を救う為いつしか過去の忌まわしき事件と伝説にとらわれていくさまを描いたサスペンス・ホラー。(allcinema ONLINE)

【感想】
いかにも!というタイトルですが、怖いのは雰囲気だけで、脅かし効果も薄くって、怖がりの私は助かったのですが。

見ているうちに、母親がいなくなった娘を捜すということで、「サイレントヒル」を思い出してしまいましたが、そうなると、この作品は不利でしたね。
「サイレントヒル」みたいにぶっちぎれてないからね。

マリア・ベロのお母さんとショーン・ビーンのお父さん。

お父さんが優し過ぎで、お母さんが頑張り過ぎ。
謎を教えてくれるダビドも、お約束のように死んでしまうし。
ウエールズの断崖絶壁に立つ呪われた家ーとか、不吉な羊ーとか、アイテムは揃っているのに、惜しいなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てるね (せつら)
2008-03-30 11:05:07
ようさんおじゃまします。

この作品「サイレント・ヒル」の公開と前後していて
確信犯的
に似せて作ってるよね、お父さんショーン・ビーンさんだし
この作品はこの作品で面白かったんだけどラストまで
似てるのは
どうかと思ったよ
返信する
せつらさんへ (よう)
2008-03-31 08:49:47
トラバ&コメ、ありがとうございました。

この作品の方が先に公開だったのですね。
私は「サイレントヒル」がかなりいできだったと思っているので、それを思い出させた時点で、こちらは不利だなあと思いました。
こちらが先なら、少し話は変わって来るかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。