マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

トワイライト~初恋~

2009-11-28 09:27:47 | 映画ーTV
ートワイライト~初恋~ーTWILIGHT
2008年 アメリカ
キャサリン・ハードウィック監督 ステファニー・メイヤー原作クリステン・スチュワート(ベラ・スワン)ロバート・パティンソン(エドワード・カレン)ビリー・バーク(チャーリー・スワン)ピーター・ファシネリ(ドクター・カーライル・カレン)エリザベス・リーサー(エズミ・カレン)ニッキー・リード(ロザリー・ヘイル)アシュリー・グリーン(アリス・カレン)ジャクソン・ラスボーン(ジャスパー・ヘイル)ケラン・ラッツ(エメット・カレン)キャム・ギガンデット(ジェームズ)エディ・ガテギ(ローラン)レイチェル・レフィブレ(ヴィクトリア)アナ・ケンドリック(ジェシカ・スタンリー)テイラー・ロートナー(ジェイコブ・ブラック)ジル・バーミンガム(ビリー・ブラック)

【解説】
ステファニー・メイヤーの世界的ベストセラー小説を映画化したラブストーリー。人間の女子高生ベラと美しきバンパイア、エドワードの禁断の恋の物語が展開する。監督は『ロード・オブ・ドッグタウン』のキャサリン・ハードウィック。主人公ベラを『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワート、エドワードを『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソンが演じる。全米で公開されるやいなや大ヒットを記録し、シリーズ第2作の製作も決定した話題の作品だ。

【あらすじ】
今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった……。(シネマトゥデイ)

【感想】
この映画、若い人に人気がありますね。
ハーレクインロマンスみたいだと思いました。
女の子のあこがれですね。

美しく、ミステリアスな男に子に惹かれ、彼に愛される喜び。

エドワード・カレン(ロバート・パティンソン)との出会いから、孤独な女の子ベラ(スチュワート)は興味を持ちます。
初めは、自分は避けられているんじゃないか、という不安。
超能力で救ってくれたエドワード。
彼の美しい家族に紹介され、彼の正体を知る。

そこから始まるめくるめく冒険。
もう、愛され感にとろけそうです。

ちょっと、粗い作りですが、今度の作品は制作費が付いたようなので、かなり期待できそうです。

ヴァンパイアものというより、思いっきり女性目線の恋愛ものとして、楽しめる作品だと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏子)
2009-11-28 20:09:36
実はハーレクインロマンス小説って殆ど読んだことがないです(^^;

この手の青春恋愛ものはもう甘すぎて口に合わないと思って敬遠しちゃったんだけど・・・二作目から観ようかな
返信する
杏子さんへ (マダムよう)
2009-11-29 09:06:41
>この手の青春恋愛ものはもう甘すぎて口に合わない
私もそうなの。
見ても、甘いロマンスでした。
でも、来ん喉は、いいかも、と思います。
予告編の段階ですが。
返信する
大好きなんですけど・・・ (NAKAちゃん)
2009-11-30 07:35:13
この映画 妙にはまってしまったのですが・・・私って若い?笑!
最近の映画には無いプラトニックな関係が 結構気に入ってしまったのです
(但し ハーレクインロマンスは 白々しくて嫌いだったんだけど・・・笑!)
明日 続編を見に行きたいと思っています。
楽しみ
返信する
NAKAちゃんへ (マダムよう)
2009-12-01 08:19:10
お返事遅くなってごめんね。

そうそう、NAKAちゃんはプラトニックがすきなのね。
だいたい、そうじゃない?
私はもう少し生々しいものがいいなあ。笑!!

でも、今度のは期待しています。
返信する
続編みました (meg)
2010-06-23 10:06:40
この作品は見てないんだけど、たまたまチケットをもらった
続編の『ニュームーン/トワイライト・サーガ』見ました~

最初人物関係がわかりにくかったこともあってか、なかなか
乗り切れなかったです

バンパイアと狼の戦いはすごかったけど、胸キュンのラブストーリーとは
程遠く・・・
う~ん、私にはちょっと苦手な分野かな

狼役のテイラー・ロートナー、目と眉の間がすごく近くて、
特に長髪の時、狼の末裔というキャスティングがぴったりでした

返信する
megさんへ (マダムよう)
2010-06-24 09:15:48
いま、DVDを借りて続編を見ているところです。

ちょっと忙しいので後回しになっています。
すぐに見て、アップするので、またコメントしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。