Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

早食い

2015年01月23日 | スイミング
27/1/23
今日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-15:30

up:400.Kick:Bc25x10=250.Vassalo:25x2=50.Pull:Bc25x10=250.Ez50.
Swim:Bc25x20=500.Ez50.Bc50x6=300.Ez50.Bc100x2=200.Ez50.IM100.Down:200
Total=2450.(Σ13,650)

今日は14時に練習を開始した。
晴れている割には気温も水温も低く、泳いでいる人は少ない。
団体の練習会の人が居たけれど、今日はレッスンのリーダーが休みらしく、どうやら
自主練習をやっていると見えて、なんだか締まらない練習のようだった。
自分は一生懸命で練習しているが、隣の様子が手に取るようにわかるので、
これは先日、たれかに見られているらしく思った通りだと思った。
練習の内容はこれまでのメニューを少し変えて、キックとプルの多いメニューにした。
キックは基本だから、最近は体力が落ちているので、復活を試みたのである。
さらに25と50の本数を増やした。
このメニューでしばらく練習をしてみようと思う。

昨年の秋の健康診断で、胃の検査を受けたら「慢性の胃炎」がある。
と言うことを言われたのだが、最近の胃の調子はあまり良くなく、腹が出てきた、
と同時に、消化が良くないのではないかと思い至った。

それで考えてみるに「食事のスピードが速すぎるのではないか」と思っているのである。
朝の食事はパン食だが10分位で終わる。昼はご飯を食べているが、これも10分で終わる。
夜は、やはり御飯だが、カミさんが心を込めて作ってくれるのに、10分もあれば終わる。
(当然、晩酌はしていない)
一緒に食事をしているカミさんは、もっとかかっていて、自分よりも30分位はかかる。
従って、もう少しゆっくり食事をして…とよく言われていた。
最近は諦めたのか、もう言われなくなった。
だが待てよ、と、よく考えてみれば「慢性の胃炎」と言うのは、
「早や食い」のせいではないのか?
それで、ここ暫くは、早食いをやめてみようと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。