Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

血圧の薬

2019年01月09日 | スイミング
30/1/9
今日の練習
場所:ジェクサー大宮
時間:9:40-11:00

up:400.Kick&pull:Bc100x10=1000.Swim:Bc50x6=300.Swim:Bc200.Down:100.
Total=2000.(5800)

今日は時間を少し遅らせて行ったが、入場を待つ人がすでに20名程
入り口で待っていた。10分ほどで入場した。

準備運動を済ませて泳ぐ。何時ものメニュウだ。9:45分になって、
隣のレーンでアクア45というレッスンが始まる。こちらは委細構わず
泳ぎを続ける。このレーンは「上級者スピード」というラベルが貼ってあるので
人は入ってこない。そのため、悠々と続けられる。なかなかいいレーンだ。

スイムは25ダッシュを6本やる。タイムは良くない。いずれも25秒になっている。
ここは水が重たいようだ。ストロークが軽くならない。キックも重い。
この調子では来週の大会のタイムはきたいできない…と思う。

最後に入浴をして…これがあるのはさすがにスボーツクラブだ…と思う。
いい気分になって、化粧台を使い、血圧を測って出る。
昨日、内科に行って血圧の薬をもらった。今朝から一錠ずつ飲むことになった。
今朝は135/86だったのに対し、終わりの時は114/75と、薬の効果はてきめんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心 (swi_swi)
2019-01-09 17:02:15
いつも拝読しております。
東体ではニアミスがあったかもしれません(不明)

数値、心配しておりましたが、これで一安心ですね!?
冬場は若干高めとかいいますし?
余計なことは書かないつもりで拝見しておりました。

またこれでハード練習にも果敢に向かえるのでは?(^^;

失礼しました🙏

くれぐれもご自愛くださいませ。
返信する
ご心配有難うございます。 (kappa-jiiya)
2019-01-12 11:17:13
swi swiさんこんにちわ、
まだまだ油断はできません。
薬は未だ始めたばかり。
2週間分をもらって飲んで、どうなるかです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。