仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

水都おおさか森林の市

2011年10月10日 20時31分35秒 | イベント報告
 山の中の芝生広場の翌日には高層ビル街。あまりにも対照的なロケーションです。

 大阪のど真ん中、帝国ホテル、OAPタワーの裏手にある桜宮公園。OAPタワーではこの日天満音楽祭が開催されており、出番待ちの高校生ブラスバンドが緊張の面持ちです。ビルの隙間から差し込む夕日がまぶしい。

 

 絶好の行楽日和も手伝ってイベントは大盛況でした。仙太の店もおかげさまで大賑わい!いつもは考えられないことですが、一時はちょっとした行列ができたほどです。小枝笛とオカリナ笛が好評を博しました。浜名湖ではさっぱりだったのでかなりガックリきていましたが、よかった…。

 夕方、小学校4~5年生くらいの女の子が来てくれました。
 「おばあちゃんに三味線買ってあげようと思うけど…300円しかないねん…。」
 「おばあちゃん三味線やったはるの?」
 「うん。三味線の先生してる。」
 「そーかー。わかった。そのおばあちゃん思いの気持ちに免じて300円にしといたげよ。」
 「ありがとうございます!」
 
 おばあちゃん思いなのは確かだと思いますが、一緒にいた友達に「ジュース飲んで帰ろう!」と言っていたところを見ると有り金全部はたいたわけではなく少なくとも120円はちゃんととってあったらしい。さすがにしっかりちゃっかりしています。「その120円も出せ。」と言いたかったけどやめました。

 多くのご来店、ありがとうございました!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿