仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

スーパームーン

2019年02月20日 22時54分17秒 | 日記
 今日の月は今年最大の大きさなんだそうです。

 まだ2月だというのにもう今年最大ということがわかっているというのはすごい。何が起こっても不思議ではないこの世の中ですが、月と地球の軌道は不変です。少なくともこの1年くらいは。

 雨雲を突き破るような強い光。大金持ちの人がここへ行くそうですが、そんなことをしたらバチがあたるんじゃないかと心配したりしなかったり。
コメント

高いテーブル

2019年02月07日 22時34分38秒 | オーダーもの
高いのは値段ではありません。このテーブル、高さが118cmあります。普通のダイニングテーブルはだいたい70cmくらいなので50cm近く高い。

最初にサイズをお聞きして、はいはーい、とお引き受けしたもののいざ出来上がったものを見て急に不安になりました。普通考えると常軌を逸した高さ。これは本当に大丈夫なのだろうかと。
恐る恐る「本当にこのサイズで大丈夫ですか?」と確認させていただいたところ、「ビーズ織りをするための作業台なので大丈夫。」というお返事。普通のテーブルで作業すると前屈みになるので首が痛いんだそうです。安心しました。

これとセットの椅子の高さは75cmで、座るとテーブルの天板は胸のあたり。うつむかずに作業できるということです。まさに体にフィットした家具!

豊中市のS様、ありがとうございました!また春のロハスフェスタでお待ちしております!
コメント