仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

今後の出展予定

2016年07月21日 22時43分51秒 | 告知!
 秋のロハスフェスタの出展許可が来ました。今決まっているイベントをまとめます。

◎7月27日(水)~8月2日(火) 「KEIHOKU style 」 四条河原町 京都マルイ
  恒例の里山デザインさん企画イベント。初回から参加していますが、今回で4回目です。
  私は27日、28日、8月2日の午後、会場にいます。


◎7月30日(土)~31日(日)  「覚王山夏祭」   名古屋市 覚王山商店街
  春祭で大変ないい思いをさせていただいた覚王山祭、2匹目のどじょうを狙いに行きます。
  夏祭は午後2時~9時という夜店状態です。いつもと違った雰囲気で楽しみ。


◎10月1日(土)  「けいほくクラフト」   右京区京北 あうる京北(京都府立ゼミナールハウス)
  家から10分という、最も近いイベント。毎年地元の運動会と重なるので、日曜日に出店できないのが残念。


◎10月22日(土)~23日(日) 「てらまつりアート&クラフトフェア」  福井県大野市寺町・七間通り
  初めて応募しました。福井県自体が始めてかも。


◎10月29日(土)~30日(日)
 11月3日(木)~6日(日)    「ロハスフェスタ」   吹田市 万博記念公園
  努力と忍耐の6日間フル出展です。大抵期間中に1回か2回は雨が降りますが、今年はどうなりますか。
  出展料を工面しないと…。


 ジャガイモを収穫しました!植えるのが遅かったわりにはなかなかの豊作です。
 ステージでアガらないようにする方法として、「お客さんの顔をジャガイモだと思え」という人がいましたが、それはジャガイモに失礼。
  
コメント

キャリーBOX

2016年07月04日 21時01分55秒 | 作品
 バンド用の道具類を入れて持ち歩いていた手提げ袋がいよいよくたびれてきたので新調することにしました。

 世間の人たちが持っているキャスター付きのキャリーバッグを常々うらやましく思っていたので、これをこの際その形にしようと。



 お手軽なものにする予定だったのですが、いざ寸法を決める段になるとあれも入れたいこれも入れたいと欲張ってしまい、想定以上になんだかうすらデカいものになってしまいました。
 「本当にこれを毎回持ち歩くのか!?」と、何度も自分に問いかけてみましたが必要なものはしょうがない。「ま、ええやん。キャスター付いてるし。」と、最後はそこへ帰結しました。
 練習が楽しみになってきた!

 

 くたびれた手提げ袋。長いことお疲れ様でした!
コメント