仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

ディスプレイ棚ー屋台風ー ♯3 完成

2017年04月02日 23時26分18秒 | オーダーもの
 完成の報告が今になってしまいました。

 3月10日に完成、12日~13日のKEIHOKU style inホテルグランビアになんとか間に合いました!



 これが4セットです。上段のはしご状の枠はディスプレイに利用していただこうという仕組み。



 会場にて。左がガラス作家のYUさん、右が陶芸の京の実さんのブース。棚をうまく利用していただいています!



 革作家のTAKUさんのブース。同じくフル活用。自分のブースよりひとのブースを見る方が楽しい!

 今回の会場はホテルグランビアの7階の1室。しかもどのお客さんに聞いても「迷いました!」とおっしゃるほどわかりにくい場所。前回までと違って通りがかりのお客さんというものは皆無です。なので主催者の里山デザインさんは集客対策に随分手を尽くされました。
 
 関係各方面への宣伝は勿論、当日は京都駅前にTAKUさん所有のワーゲンバスを乗り入れてわらで屋根をふき、その前に特設ステージを設け、きしもとタローさん、熊澤洋子さんの路上ライブを敢行!お二人はなんと1日5公演という悪徳プロモーター並みの所業にもかかわらず快く素晴らしい演奏とイベント告知までしてくださいました。
 そして高校生を含むスタッフたちで行きかう人に声をかけ、関心のありそうな人を会場まで案内するという「無理くり誘導作戦」など、懸命の集客努力のおかげで会場は大盛況でした。
 来てくださる方はもともと関心のある方ばかりなので話も盛り上がり、自然と会場が活気づきます。大成功と言っていいでしょう。

 この素晴らしい出来事のひとつのピースに加えていただけたことに感謝します!スタッフの皆さん、作家の皆さん、そして来ていただいたお客様、ありがとうございました!
コメント