仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

食器棚

2017年06月27日 20時37分06秒 | オーダーもの
 今年の誰か宛の年賀状に、「今年のテーマは『杉の家具』です!」と書いた覚えがあります。たいしたプランもポリシーもアイデンティティーもあったわけではなく、ただ何の気なしに書いた一言ですが、これがどうも実現してしまっているのです。
 2月のKEIHOKU styleのディスプレイ棚、先日の一枚板テーブルに続いて今取り組んでいるのはなんと食器棚。三重県名張市のN様よりのご注文です。

 高さ930mm、幅1,400mm。 サイドボード的な横長のデザインです。

 

 棚板。これも勿論無垢の杉板です。反りが心配なので裏に桟木を付けました。



 扉は3枚。得意の桧枠杉板張りです。得意というよりワンパターンというほうが正しい。

 実はもう完成間近まできています。しかしまだ予断は許せません。心配事がいくつか…。なんとかうまくクリアーできますように!
コメント

今後の出展予定

2017年06月15日 22時50分35秒 | 告知!
 3月のアート&手づくりバザール(ATCホール)、4月の覚王山春祭と立て続きに落選し、5月は田植えのため、イベント出展からかなり遠ざかっておりました。その反動で怒涛のごとく予定を入れています。
 さしあたっての出展予定を。


◎ 6月10日(土)、11日(日)   彦根アートフェスタ 勝負市  彦根市花しょうぶ通り
    実はこれは終わっています…。初めての参加でしたがめっけものでした!石田三成のお膝元、歴史的町並み保存地区に指定されている花しょうぶ通りが会場で、山ほどの学生さ   んのスタッフがきびきびと手伝ってくれ、車はすぐ近くに置けるし、お客さんの反応もすこぶるいい。
   来年も絶対行きます!

◎ 6月17日(土)、18日(日)  名古屋クリエーターズマーケット   ポートメッセなごや
    以前一度チャレンジし、イマイチの成績だったこのイベント。リベンジを賭けます。
   もう明後日なんか!

◎ 6月25日(日)     福知山ワンダーマーケット   福知山市
    3ヶ月ぶりです。そういえば彦根勝負市と同様の商店街イベントです。けっこう相性いいのです。

◎ 7月8日(土)   森の手づくり市       下鴨神社
    久しぶりです。


 約1ヶ月で4回!これを怒涛と言わずして何と言う!

 よろしくお願いします!
コメント