仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

準備完了

2012年08月30日 21時19分42秒 | 告知!
 1日~2日の駒ヶ根もみじクラフトに向け、予定した準備がほぼできました。2週間でこれだけできれば上出来かなと。

 

 木彫りアクセサリーについては目標を下方修正してしまいました。なのでかなり寂しい。

 明日の夜9時頃出発。2時頃到着して少し仮眠。5時から場所の抽選。9時より出展。なかなかハードですが、駒ヶ根の景色を思い浮かべると少しわくわくします。

 では行ってきまーす。
コメント (2)

2012年08月25日 20時38分34秒 | 風景
 久しぶりにお気に入りの滝に足を伸ばしてみました。

 さすがに水量は少なめですが、この渇水時期にもかかわらずこれだけの水が落ちているのは見事。谷の深さを感じさせます。



 かなり暗くなりかけている時間だったこともあり、ピントが甘いのが残念。

 しばし暑さを忘れます。
コメント

怪しげな雲

2012年08月23日 21時03分26秒 | 風景
 かんかん照りの快晴だった空ににわかに怪しげな雲が…。

 今までは特に雷が嫌いというわけではなかったのですが、最近の雷は本当に怖いです。やはり地球がちょっとおかしくなってきている。
コメント

駒ヶ根とそのための突貫工事

2012年08月21日 20時39分21秒 | 告知!

 名古屋搬入を終えてホッとしたところでえらいことに気がつきました。    9月1日~2日、駒ヶ根もみじクラフトに出展します。それは別に忘れていたわけでも何でもなくそれなりの準備も心づもりもしていたのですが…作品を持って行かなくてはいけないという最も基本的なことを忘れていた…。忘れていたというより、気がついていなかった…。名古屋の展示会に全力を投入してしまって手元に何一つ残っていない…。カレンダーを見るとあと2週間しかないではないか!今さら名古屋の一閑さんに納めたものを引き上げるわけにはいかないからこの2週間でなんとか格好をつけないといけない。    というわけで突貫工事を始めました。今日はボールペンを54本。200本の注文をもらった時でも1日に50本もやらなかった。やればできるじゃないかと変なところで感心。 この調子であと10日、さてどこまでできるか?            

  駒ヶ根もみじクラフト                

   9月1日(土)~2日(日)  長野県駒ヶ根市         

      http://ameblo.jp/momiji-craft

追伸 ; アートサロン一閑さんのHPに紹介していただきました!      

      http://www011.upp.so-net.ne.jp/hitotoki/index.htm

            

コメント

一閑(ひととき)さん搬入

2012年08月18日 20時38分01秒 | イベント報告
 名古屋へ行ってきました。

 アートサロン一閑さんのあたりは閑静な住宅街。ハーブなどの草花と木と敷石が印象的な建物です。

 

 あまりたくさん準備できなかったのですが、それなりに形にはなったような気がします。



 木製のらせん階段を上ると2階はカフェになっています。これは階段を上がりきったところのウッドテラス。暑い日でしたが、少し涼しい風が来ます。

 ここで3週間お世話になります。お近くの方、また、近くにお越しの方は覗いてみてください。

     「森の香りの木工展」
      
       8月21日~9月7日
        
       アートサロン一閑(ひととき)
          名古屋市名東区藤里町701

 
コメント

搬入前日

2012年08月16日 20時10分51秒 | 日記
 いよいよ明日搬入となってしまいました。一応荷物の積み込みは終わりましたが、まだプライスカードとボールペンの芯入れが残っているのでもうちょっと悪あがきします。

 昨日は地域の夏祭りでした。朝から夜店の材料買い出し、会場準備、夜は夜店と一日フル回転。多数のご来店ありがとうございました!手づくり市でもあれほどお客さん来てもらえたらいいのになと思いますが、それは贅沢な夢。

 では、行ってきます。

      「森の香りの木工展」
      
       8月21日~9月7日
        
       アートサロン一閑(ひととき)
          名古屋市名東区藤里町701
コメント

個展前のお盆前

2012年08月13日 23時52分31秒 | 日記
 名古屋での個展、17日に搬入です。準備ができない!

 15,16日はお盆関連行事にかかりきりになってしまうため、実質明日の午後しか時間がない…。言い訳になりますが、町内会長は思いの外用事が多い。そのつもりでわりと早くから準備を始めたつもりでしたが、どうもイマイチ緊迫感が足りなかったようです。おまけに、直前にお盆に突入してしまうことに気づいていなかった…。

 優先順位を考えてあと半日でできるとこまでやる、ということしかないですね。参った参った…。
コメント

後光

2012年08月12日 21時26分04秒 | 風景
 夕方、西の空の雲の向こうから後光が!何かいいことの前触れか不吉な出来事の前兆か?
 ただの夕日なんですけどね。

 
コメント

一閑さんDM

2012年08月08日 20時41分05秒 | 告知!
 21日からの展示会のDMです。タイトルは「森の香りの木工展」。

 思えば単独での展示会、いわゆる個展は初めてです。

 どうなりますことやら。

 「森の香りの木工展」
      
       8月21日~9月7日
        
       アートサロン一閑(ひととき)
          名古屋市名東区藤里町701
コメント

Sチェア

2012年08月06日 21時19分50秒 | 作品
 展示会出展用のSチェアができました。



 今回背もたれを少し低めにしたら全体の印象がずんぐりむっくりになってしまった。まあでもいろんなタイプがありますよ、ということでいいことにしよう。


    「森の香りの木工展」
      
       8月21日~9月7日
        
       アートギャラリー一閑(ひととき)
          名古屋市名東区藤里町701
コメント