仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

屋台風棚♯2-部材出来

2017年03月06日 00時15分58秒 | オーダーもの
まだできてません…。予想以上にてこずっています。技術的に難しいことはないのですが、何しろボリュームがでかい。このところ連日夜なべ仕事で追い上げています。

下段を試しに組んでみました。鬼目ナットの位置が合うかどうか心配しましたが、思ったよりうまくいきました。



それでもやはり2箇所ばかりネジが入らないところがあるので調整が必要です。





下段、上段共に研磨、成形、ナットの仕込みで完成の運び。ようやく先がみえてきましたが、まだけっこう遠い。イベント当日まであと1週間!できるかな…。

 もし間に合わなかったら…。「すみませ~ん。やっぱり無理でしたー。ははは…。」で済む話ではない。いつもにこやかなOさんも、「それじゃ困ります。」と言うだろうなー。
いつも減らず口ばかりたたいているF君は、「他の人に頼めばよかったですねー。」くらい言うでしょう。革作家さんなのに自分で家を建ててしまうTさんは「言ってくれれば手伝ったのに…。」などと言ってくれるかもしれない。
 
 皆にそんなことを言わせないようがんばらねば。あともうちょっと!
コメント