仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

杉 小物棚

2016年04月28日 21時09分14秒 | オーダーもの
 大阪市都島区のU様よりオーダーの小物棚。扉の枠も含めオール杉です。




 廊下の角に置いて身の回りのちょっとしたものを収納されるようです。



 前面に取っ手を付けたくないというご希望で、開口は扉の上に手をかけて引っ張るというシンプル構造。そのための出っ張りをつけました。
 杉は材質も柔らかいが、見た目も柔らかいです。もっと見直されていいはずなんだがなー。

 U様はロハスフェスタで声をかけていただいたお客様。例年4月上旬開催だった春のロハスフェスタが今年は5月になりました。5月は農繁期ど真ん中なのでとても3日間も家を空けられません。やむなく欠席します。秋にリベンジ!

 ありがとうございました!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

覚王山春祭

2016年04月14日 20時33分34秒 | イベント報告
 ここ2~3回落選続きだったので久しぶりの覚王山です。2年ほど前の夏祭の折に時間の勘違いで遅刻してしまい、そのせいでブラックリストに載ってしまっていたのかもしれない。なんとかみそぎが済んだと判断してもらえたのか、出展させてもらえることになりました。

 前から人は多かったのですが今回はそれにも増して賑やかだったような気がする。歩行者天国になった商店街はさながら祇園祭状態です。他所の祭と比べては失礼ですが…。
 地域のお祭という面もあるので、近所の人などは毎回来ている人も多い。「お宅、ここへ来るの久しぶりなんじゃない?」などと聞いてくれるお客様もいます。ありがたいことです。


 

 特設ステージではバンドのライブも賑やかに。ここの特徴として、ラテン系、アフリカ系のパーカッションのバンドが多いようです。しかも皆さんかなりレベルが高い。わりとステージに近いブースだったのでその手の音が聞こえてくるとついふらふらと見に行ってしまい、店番がおろそかになります。

 何はともあれ、天気は上々、成績も上々!足取り軽く帰ることができました。

 夏祭も受かりますように。

 ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出展予定

2016年04月08日 09時17分38秒 | 告知!
 これからの出展予定です。緊急事項も含みます。

4月9日(土)~10日(日) 覚王山春祭    名古屋市覚王山
  明日です!久しぶりの覚王山。

6月3日(金)~5日(日)  木の家具40人展   名古屋市電気文化会館
  恒例の40人展。メンバーの方とも顔なじみになりました。


 名古屋続きです。写真は以前行った名古屋港水族館のマンボウ。今回は行けません…。
 よろしくお願いします!
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加