仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

ツイストペン

2020年04月19日 22時23分51秒 | 新作
ボールペンの新作ができました。ねじっているから「ツイストペン」。



桧の端材を利用しています。2cm角の材料を削って約1cm角のねじれたペン軸に仕上げます。もっと細い材料でもそれなりのものはできますが、90度以上のねじれを出そうとするとこれくらいの太さのものが必要になります。半分以上を削って捨ててしまうことになりますね。



ノミで荒削りをして…



反りカンナで形を整えます。



磨きはサンダー等を使いますが、最後は手磨き。



”ひねりを加えた”新作ができましたが、コロナ騒動で販売手段が絶たれています。なんとかしなくては…。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ミドルバックチェア | トップ | スタッキングスツール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千恵)
2020-05-28 14:03:06
こんにちは、はじめまして。先日の京都モデルフォレストのプレゼントでツイストペンが当選しました。本当にかわいくて、すぐに作って愛用してます。かわいすぎて、もっとほしくて、どこかでキットを購入することは可能なのでしょうか?
千恵様へ (仙太)
2020-06-01 22:28:11
コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。
モデルフォレスト協会のキットを体験していただいたのですね?ありがとうございました!

完成品はBASEのネットショップでも販売しておりますが、ご自分でサンドペーパーで仕上げるキットがご希望ですね?
お手数ですが、このホームページのお問い合わせフォームからメールをいただけますか?お名前、ご住所等お知らせいただければお送りさせていただきます。
よろしくお願い致します!
Unknown (ちえ)
2020-06-02 12:19:49
回答ありがとうございます。問い合わせフォームがわかりません。どこにありますか?ちなみにキットを入手したいと思ってます。
千恵様へ (仙太)
2020-06-02 21:24:46
失礼しました。直接このブログにアクセスしていただいたのですね?
「工房仙太」で検索していただくと仙太のホームページが出てくると思いますので、その中にあります。
お手数をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

コメントを投稿

新作」カテゴリの最新記事