ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

ものすごい炎天で夏祭りの準備をやめた

2023年08月17日 | Weblog
8月19日(土)西洗自治会の夏祭りが西洗公園を主会場として開催されます。

町のGB部であるわが部は、公園の南広場(遊具広場)の一隅でゲート通し遊びを行ないます。距離1m、2m、4mの3種のゲートを設け、主に子供達にゲート通しを遊んでもらいます。人気が次第に上がり、数百人が遊んでくれるようになりました。

6m×6mぐらいの面積を使います。すでに整地は終っています。この場所に1辺5mのコの字型のフェンスを設けます。1辺に3本の杭を立て、杭の上部に物干し竿をわたし、その上からごみネットをかけ、フェンスとします。GBのボールが遠く転がって人に当たることを防ぐためです。

炎天が続きそうなので今日から作業を始めようと思ったが、すでに日が高く上り、ものすごい暑さだったのでやめ、明日7時からフェンスづくりをやることにしました。

今日の公園は誰もいませんでした。明後日、本当に夏祭りをやるのかと思うほど静かでした。なお、北広場には工事用鉄パイプを使った舞台型櫓が立っています。テントは明日午前中に町のボランティアが動員されて13張り立ちます。熱中症になる人が出るのではないかと心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿