ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

電力事業の自由化

2015年12月25日 | Weblog
新規参入企業の情報が少なく、本当に来年4月電力事業が自由化されるか気になっていましたが、少しずつ情報が新聞などに載るようになりました。

東京電力は、大地震、大津波で大規模放射能漏洩を起こす恐れを指摘されていながら、大地震、大津波は来ないと言って対策をやらなかった会社です。
2011年の大地震、大津波で福島第一原発メルトダウンという最悪の事故を起こしました。
ところがまだ原発に執着しています。
今やめたら大損と思っているのでしょう。

東京電力はいわゆる国策会社です。
安倍晋三内閣から原発再稼動支持を受けているのでしょう。

東京電力に原発をやめてもらうには、東京電力から電気を買うことをやめ、原発以外の方法で電力を供給する企業から電気を買うようにするといいと思います。
また、次の参院戦で自民党・公明党に投票しないことで原発反対の意志表示をするといいと思います。
東京電力や自民党・公明党に甘いと、原発がいつまでも稼動し、放射能汚染が拡大したり、私達だけでなく、子孫まで放射性物質管理で苦しんだりします。

(注)私は東京電力以外の企業から電気を買うことにします。また、参院選では自民党・公明党に投票しません。東京電力や自民党・公明党に甘いと放射能汚染の不安から解放されません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿