ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

信用を回復したいと菅義偉内閣は一生懸命

2021年02月03日 | 社会

新型コロナウイルス新感染者が減ってきたので緊急事態宣言を解除するかと思いましたが、菅内閣は、意外に今回は用心深く、1か月延長の方針です。ただし減少が顕著で大丈夫と判断できた都府県はその時点で解除したいと言っています。

ワクチン接種も急いでいるようで、医療従事者には2月下旬ではなく、中旬から接種を始めると言っています。老人は4月から始めると言っています。ワクチン不足の状態は変わらないが、開始を早めることで少しでも菅内閣の信用を回復したいという思いがでています。

ワクチン不足だと優先順位をつけるのが大変です。混乱がおこる恐れがあります。接種を受ける側は、ワクチンがなくても平気と思っていた方が平安です。ただし感染に注意し続けることがだいじと思います。幸か不幸か、ワクチンについては副作用情報とか、あまり効かないとか、否定的な情報が流れていて、ワクチンを打たないつもりという人がかなりいるようです。

私は、インフルエンザワクチンを受けたことがなく、新型コロナウイルスについてもうけないで乗り切ることができるといいなと思っている方です。副作用がこわいというより、病院嫌いだからです。実は、苦しくて我慢できなくなると結局病院に駆け込む破目になります。病院に行くと重症で入院する結果になります。これまでに5回も入院しました。今はがんが超高リスク状態で自宅療養しています。病院に感謝すべきですが、病院嫌いは治りません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿