kabu達人への道

マスコミで深く触れられることのない投資の裏側や
投資にあたっての疑問など赴くままに綴っていきます。

黒田バズーカ砲で景色一変

2014-10-31 15:29:11 | 日記
今週のサプライズは何といっても黒田バズーカ砲の炸裂でした。もう
決算内容の吟味なんてぶっ飛んでしまいました。やっぱり今までの日銀総裁
とはまったくカラーが違うと言うことを市場も改めて認識したようです。
755円上昇して一気に東京市場は年初来高値を更新しました。

黒田日銀の政府へのメッセージは追加緩和を先にやるから消費税は予定通り
引き上げなさいと言うことなのでしょう。かねて総裁は消費税引き上げに関
して引き上げるリスクよりも引き上げないリスクが大きいとの見解を示して
いましたから先手を打ったのでしょう。日銀もデフレ脱却に本気で取り組む
から政府も財政再建に本腰を入れろと言うことでしょう。

もっとも盆と正月が一辺に来てしまったような31日の東京市場です。
先物主導で急騰してしまった東京市場来週の見通しが益々難しくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リターン・リーバサル | トップ | 世界も驚いた黒田バズーカ砲... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事