Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

ちょっと脱線・・・・?

2008-01-21 | RC-SLOPE GLIDERS

年末にRCグライダーの搭載パーツが揃いましたので、ここでちょっとピーナッツはお休みして1.5mのスロープ・グライダー「Crazy Banana」のメカ積みを始めました。機体は昨年購入しましたが、2008年用として春までに完成させる予定でした。肝心のメカですが通常の受信機、サーボではとても無理!そこで色々と物色しましたが、最終的にはJRのエアーボーンを購入しました。受信機はシンセサイザーのRS77Sで今までの2/3程度の大きさです。サーボはES375でこちらは2つを胴体に納めます。主翼はフラップ無しの2サーボですが、このES375でも厚みがありますのでOKモデルのTS1014にしました。9ミリ巾ですからなんとか収納出来ると思います。バッテリーはニッケル水素の単4サイズ(SANYO/eneloop)700mAhにしました。リンケージ用の4ミリカーボンロッド、ロッドアジャスター、その他小物パーツもほぼ揃っていますから、途中で模型店に走ることもないでしょう・・・先ずは搭載メカ、小型のJR製スイッチも一緒に購入しました。

2008120a_2 2008120b

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベックさんの14ビス | TOP | Crazy Banana »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | RC-SLOPE GLIDERS