Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

Crazy Banana 4

2008-01-22 | RC-SLOPE GLIDERS

2008120p 2008122d_2 2008122e 2008122h

その4 リンケージ

Vテールが固定できたら、サーボとの間のリンケージ用ロッドを製作します。胴体内をつぶさにみることが出来ませんが、途中でブルーフォームをレジンで固めた出っ張りがあるらしく直線でロッド通らない事が判明、なんとか削る事を考えましたが前の穴は小さく主翼部分のバラスト用の穴からもヤスリが入らず断念。少しだけその出っ張りを回避するため前部ピアノ線を曲げました。サーボに繋がる最後の出口部分で下方向から出さないといけませんのでそれもピアノ線で修正します。後ろからロッドを入れてどこにも触れず前の小さな穴からロッドの先端が出てくるように修正します。サーボとロッドの取り付けはリンケージ・ストッパーを下向きに使用します。リンケージが下方向から出てくることはわかっていましたから、サーボベッドは少し後ろに傾けて取り付けましたが、それでもちょっと不足気味でした。ここで又問題発生・・・Vテールに作りつけのボールリンクを埋め込む部分の高さがビミョーに違います。それは舵角が狂ってくる事を意味しますから、取ったりつけたりの繰り返し・・・・結局ワッシャー1枚分の高さ調整で舵角を修正しました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Crazy Banana 3 | TOP | Crazy Banana 5 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | RC-SLOPE GLIDERS