Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

OL' IRONSIDES no.10

2017-10-17 | PEANUT SCALE MODELS



「集中すると重くなる!集中しないと雑になる!」

雨続きで山へも行けず体脂肪率右肩上がりで絶好調!
ちょっと飽きてきたけどもう少し頑張るアルヨ・・・






簡単に諦めようとしていた事も色々あるけど、進むべき道はどっちだ?

まあ、その、アレです。ここからどんどん重くなって行きますから気分的にも重いんです。

翼端加工は経験済みなのでスイスイ、でもこれ意外に堪えます。

付け根にも1枚シートを張りつけて完成。







バランス調べますと恐ろしいほど翼端が重いじゃあーりませんか! 壊さない程度にリューターでエグリます。ソフト・バルサ使うとエッジの処理が美しくできない・・・ 

限界まで削ってフッと息を吐いた瞬間、プスッと穴が開くこと数回。バルサ・パテの登場で穴埋めしたらもう一度削るの繰り返し、効果絶大で軽くなっているのか何も変わっていないのか?、その辺が微妙。







まだまだ翼端側が重いけど白旗、これくらいにして次!
でも心配だから一応チェック・・・ 合格なのか、不合格なのか?






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OL' IRONSIDES no.9 | TOP | OL' IRONSIDES no.11 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS