Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

DPC models Sopwith Pup no.12

2009-12-08 | PEANUT SCALE MODELS

Silver painting and covering・・・

そろそろ重い腰を上げて、パップちゃんの吹付けでもしましょう。全体の吹付け塗装であれば気合いを入れてイザ!となりますが、今回はカウリングのみです。カウリング以外にもシルバー部分がありますが、同じカラーで吹付けるのもどうかと思い、カウリングは光沢にしてそれ以外の部分はシルバーの紙を貼りました。まずはマスキング、ちょっとシルバー試し吹き、テカテカにしても全体のバランス崩れそうなのでフラット・ベース少々、これで吹いちゃいました。もう少し輝いていても良いかな?とも思いますが、これくらいにしましょう。

20091207a 20091207b

シルバーの紙は昔作った補修用の紙です。ま、このあたり主翼の上翼が付くとあまり見えないんですが・・・黒のラインを入れてちょっと締めるか、色の違うシルバーをライン代わりに貼るか?もう少し考えましょう。シルバーの紙は薄めたアクアピットを使用しました。

20091207c

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tokyo Night no.3 | TOP | Shonai Peanut 2009 final in... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS