JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

雪原に聳え立つ“駒ヶ岳”...

2014-02-12 21:08:01 | 北斗市
 所用で北斗市から七飯町へ車を走らせるのに大野平野を横切った...。夏場は田んぼや畑の中になるがこの時期は純白の雪原...、スッキリとした青空ではなかったが除雪も行き届き雪を被った横津連峰を眺めながらの走行は気持ちがスカッとする...。

                      
 北斗市清川から見る“駒ヶ岳”...。雪原に聳える駒ヶ岳の裾野が随分と広く見え、山の7割ぐらいは見えているかも...。改めて眺めてみるとこんなに近くに見えるのには驚かされる。今年の駒ヶ岳は雪が多いのか例年より白く感じるのだが...。

 ところで、「ソチ五輪」...。日本は、序盤で期待されていた競技で思うようにメダルを取ることが出来ない。確かに世界のトップアスリートと戦うわけだから、そう簡単には勝たせてくれるはずもなく、戦前のマスコミ各社の金メダル獲得予想が大げさすぎたと思う。

 ただ、インターネット上でも議論されているように、負けてへらへら笑ってインタビューに応えるのは論外で、これが日本の選手かと思うこともある。...。しかし、期待されながらメダルを逃した女子ジャンプの高梨沙羅選手のインタビューには感動した。まだまだ若い彼女なんだから、次のステップ目指して頑張ってほしいし、いつまでも応援したくなった...。まだまだ「ソチ五輪」での競技は続く...。がんばれ、にっぽん!!...。


いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “五稜郭築造150年記念特別... | トップ | 春を待つ“しま模様”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北斗市」カテゴリの最新記事