JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

ランチは、近所の天ぷら屋...

2009-06-26 22:45:16 | ランチ
 今日も最高気温が26℃を越え“夏日”。昨晩寝苦しさを感じ、今朝早く物置から扇風機を持ち出した。6月に扇風機はちょっと早すぎる気もするが....。


 友人から昼近くになって「情報があるよ、昼飯を一緒にどう...。」と誘いがあった。当然二つ返事で誘いに乗ったが、もう一つの楽しみは「どこに連れて行って貰える...。」、かだ。案内されたところは、我が家の近くにある天ぷら屋さん....。

                              
 以前から、落ち着いたたたずまいの天ぷら屋が近くにあることも知っていたが、訪れたこともなかった。ランチタイムとあって駐車場はほぼ満杯、店内も満席状態で奥の個室に案内された。メニューには丼物から定食まで並べられていたが、海老天2本の「天丼」を注文...。さすがに天ぷら屋さん、天ぷらの美味しさに驚ろきながらも完食....。
 今回の情報は新鮮そのもの...、「情報は新鮮でなくっちゃ...。」と情報交換を兼ねた昼食会は「月に一度でなく、適宜にしよう...。」


 ところで、先週待望の「デジタル一眼レフカメラ・NIKON-D300」を購入した。カメラのパンフレットにあった「その一瞬のために、その思いのために、撮影者が追い求める最高の1枚のために....、カメラが応えてくれる。」の言葉を信じて手にした。まだ使い慣れていないこともあって戸惑うことは多いが、確かに、ファインダーは見やすく、シャッターも軽く良い写真が撮れそうだ。あとは、カメラが皆さんの喜んでくれる写真を撮ってくれることだな...。結局は、カメラ頼み...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川町の高台も「ジャガイモ... | トップ | 消えた...、函館港のゴラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事