JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

秋色に誘われて...

2010-10-30 21:48:59 | 七飯町・大沼公園
 台風14号が北上を続け日本に上陸する可能性もあるという...。どうもこの時期台風といわれてもピンと来なかったが実際に近づいてくるとどうしたもんだろうと考えてしまう。明日は北海道に再接近するようなので、今のうちに...。
  
 森町鳥先渓谷と大沼公園へ紅葉見学へ...。大沼公園の紅葉は今が見頃、この秋色に誘われて公園は多くの人出で大賑わい...。ちょうど広場では駒ヶ岳を囲む周辺3町の味覚が一堂に会する「秋の味覚市」も開催されている。

    
 紅葉は、湖畔周遊道路、森林公園、小沼などでカエデ、モミジなど赤やオレンジなどで輝きを放っている。確かに残暑の影響なのか色を付けずに枯れた葉も目立つが...。
 
 

                        
 台風による雨や風の影響がなければまだ1週間ほど楽しめるんだろうけど...。夜間ライトアップも行われているようなので、もう一度訪れたいのだが、無理かな...。

 ところで、湖畔の周遊道路でカメラを構えていると隣に自転車に乗った大学生が止まった。函館まで?と声を掛けると「来年春就職なので、暇の時にと自転車で日本縦断を試みている。」とのこと。先週、稚内を発ち11月中には鹿児島に到着する予定だというが、「この時期、雪が降るとは思いもよらず札幌で2日間も足止めを食らっちゃって...。」と思いがけない出来ことに面食らったようだ。
 それでもカメラを向けるとピースをする余裕もあり、元気いっぱいだ。「素晴らしい想い出を作ってください。」と声を掛け、手を振って別れた...。彼の無事完走を祈りたい...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山肌彩る錦の紅葉... | トップ | 紅葉見ごろ、鳥崎渓谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七飯町・大沼公園」カテゴリの最新記事