いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

もろもろ雑談・・・

2011-11-01 23:19:17 | 雑談の部屋

今日、配達の帰り、TBに寄って・・・

前からずぅぅーっと訊こうと思ってた・・・(何回、忘れてた事か? 笑)

「村松のクィーン・トラウトって、やめたんだぁ?」と尋ねると・・・

「この春に閉めたみたです。 なんか、飼料の方に手ぇ出して・・・○×△・・・」だそうで・・・

そんな訳で、思い出深い「クィーン・トラウト」廃店みたいです。

2004年10月23日の朝・・・

巨大な「アメマス」をじじぃが釣り・・・

一緒に行ってた熔材屋が「なんだぁっ これっ! 地震が来るれぇっ!」と言ってたら・・・

その日の夕方、本当に凄く揺れた!  やはり、人間には感じない何かを彼らは感じていたのだろうか?

 

そうなるとぉ・・・

県内の管釣りで行きやすいのは、柏崎のパスタイムくらいかなぁ・・・?

五頭フィッシングパークは・・・やっぱり遠い・・・

能生のアピアは・・・遠いし、能生で管釣り?って感じもあるし(笑)

一度行ったけど、規模もイマイチ小さい感じがして・・・

湯沢にもあるみたいだけど、詳細は不明&これまた、やっぱり遠い。

(高速から見える釣堀ではありませんので・・・)

三川にはキャンプ場に併設された川の管理釣り場なんかがあるけど、

釣れる場所がピンポイントだったし・・・魚の量が・・・ちょっと少ない感じが?(笑)

久し振りに管理釣り場も行ってみようかな?と、ちっと思ったりもしてます。なんとなく。

あっ!突然ですが・・・

三川の駅の49号の角にあったお店の餃子が、かっこよかったのを思い出してしまうじじぃ。(爆)&(イレギュラー)

「のろし」の隣の「陽昇」が入っていたと思うのですが、その前に営業されてたお店だと思うのですが・・・

三川の管釣りで遊んだ後、 熔材屋と一緒にめし食って行こうとなり・・・

当時、いつものように、ろくにメニューも見ないまま・・・

「チャーシューメンと餃子」をオーダー。

チャーシューメンは、これといって、それといって・・・普通だったんですが、(チャーシューは美味しかった)

出てきた餃子に、二人、3秒沈黙。

一つが2・5個分くらいある大きさで、それが3つで1人前! (ワァーオッ!)

餡がタップリ・キッチリしてて・・・皮が厚くてしっかりしてて・・・焼き具合も見事で・・・いい餃子でした。

何故か突然思い出してしまったので・・・一応、書いてしまうじじぃ・・・(笑)

話、いきなり変わりますが・・・

夕方、燕に用事があって・・・元2代目弁慶の前を通ったら・・・

「衆会場」なるお店になっちゃってました。

どんななんでしょう? なんか、居酒屋色が強いんでしょうか? 今のところ・・・謎。

お昼にやってたら、行ってみようかな?と一応思ってます。

そんな訳で、ダラダラ・・・と、もろもろ雑談でした。 おしまい。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 頸城 大勝軒 | トップ | 三条市 侍ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようござります (SPPRO)
2011-11-02 05:30:26
私も『香楼苑』の餃子、三川駅前時代に一度食べました。
自転車で津川の山を越える途中で立ち寄ったので、かなり精がつき助かりました(笑)

今は阿賀野市の49号『安田瓦入口』なんて変な名前の交差点脇で
ヒッソリと?(入口が裏を向いているからヒッソリに感じますw)営業しています(笑)

今度『かねさやのカツ丼』の、帰りにでもどうぞ(笑)
返信する
超・嬉しいぃぃぃっ! (ひげじじぃ。。。)
2011-11-02 08:52:17
そうでしたかぁっ!
まず、お店の名前で超・39!です。
そして、営業情報・超・超・39です!(笑)

熔材屋とたまに・・・
「あの店、どうしたろぉーのぉ・・・」と
話題に出てた事もあり、きっと私だけでなく
彼も喜ぶと思います。本当に。

しかし・・・
よくよくお店の名前見てみると・・・
「楼」と「苑」、両方使うとは・・・
欲張りな感じが素敵な名前ですねぇ・・・(爆)

今度、行きたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事