いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

沖漬け 第二段

2014-10-23 00:01:10 | 雑談の部屋

という事で・・・ 

沖漬け 第二段!

今回は・・・ トラディショナルなつけ汁(1/5は麺つゆ)でのトライ♪

お世話になってるOさんからは・・・ 鷹の爪入れるんだよぉ!とアドバイスをもらったものの・・・

後のフェアー♪(笑) とりあえず・・・Webで見た感じの仕上がり♪

ゲソと頭は軽く炒って・・・ 氷水で〆て・・・(〆と塩分抜きの意で)

それを胴に詰めるというイメージでやってみました。

大振りにリングに切って・・・ 男の料理だぁ~っ! みて~な?(笑)

包丁でスパッ!スパッ!と切るイメージだったんだけど・・・

ズローン ネチ ズローン ネチ 的な弾力? 見た目はアレだけど・・・

行ってみるとぉ!

うまかぁ~っ♪ これ正解! はい!正解!

おっきいひとっぺさが・・・

むぎゅ むぎゅとして・・・ じょわぁ~って漬けた旨味とゲソとのハーモニー♪

いっくらでも食べれる! って・・・ いくらもねーんだけど!(笑)

そのまんまでよし!

手を掛ければ掛けただけよし!  何でもよし!

よーし よしのよし子ちゃん♪  個人的にはおっきいのより小さめの方がいいような気がするので・・・

来年はシーズン初め・・・  頑張ってみるか? と、少しスケベ心を抱きつつ・・・

遠くを見つめるじじぃであった。。。 おしまい。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸魚川市 龍喜 | トップ | 三条市 しゃがら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃぉー! (刹那ん)
2014-10-23 01:40:04
ぜひ!来シーズンは
その沖漬けが食べられますようにー♪



歯と、顎を鍛えてま待っておりまするー♪
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-23 01:46:01
来シーズン?

ベイベー♪

俺はまだあきらめてないぜぇ~♪(激爆)

歯と、顎は常に鍛えておいてね!(大笑)

空振りに終わっても・・・

健康に繋がるから・・・ いいっしょ?(笑)
返信する
バックの (さんぺい)
2014-10-23 05:54:43
大葉が素敵ですね~

沖漬け大成功だったようですね♪
感動が伝わってきました(笑)

僕は青年時代、居酒屋でたでた沖漬けが!


めちゃくちゃ♪まづくて(笑)沖漬け嫌いになりました(爆)

今週末も晴れそうですね♪
返信する
いいなぁ・・・ (ドランカー)
2014-10-23 07:46:35
自分で釣った獲物を肴に酒を飲む・・・
たまりませんよね~!

バイク復活してからとんと釣りをしなくなったけど、
何故か今朝方、波打ち際の透明な浅い所で大漁のキスの群れが泳ぐのを見た夢を見ましたw

たまには釣りも良いかもだなぁ・・・
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-23 09:08:25
うん!

前回より断然成功!(進化)

>沖漬け嫌い・・・

うん! 俺も美味いと思ったの・・・ ない!(爆)

と言うか・・・

あのわたの臭みを含めた旨味を楽しむのかもだけど

慣れる前に嫌になっちゃう・・・(大笑)

アオリ ワタ なしVerは、老若男女誰でも納得と思います。

>今週末

さんちゃんも頑張れ! ん? 福島らか?(笑)
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-23 09:11:15
>自分で釣った獲物を肴に酒を飲む・・・

うん! ささやかな幸福♪(笑)

イートフィッシングは・・・  至福♪

>夢を見ましたw

正夢? 行げべし!(爆)

きっといい事が海で待ってる!(笑)
返信する
Unknown (おちゃぶ)
2014-10-23 12:57:18

盛り付けもステキですね~
和テイストのお皿に緑の大葉、沖漬けがマチスモぉ~です。

これがあったら いっくらでも飲めそうぅ~~^^
日本酒で正体不明したいです(えへへ)

大葉といえば・・・
さんぺいさんのコメのタイトルに一瞬ビビリました。
>バックの(さんぺい)

えっ?!
バックのさんぺい えぇ??(大笑)

はい。違いましたね
バックの大葉なんですよね・・・(爆)

いやぁ~~狙ったのかなぁ~なんて思ってしまいました(笑)
返信する
おちゃぶちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-23 13:02:32
うん!

日本酒の方がいいかも!

やはり肴は魚?(イカだけど)

甘口・辛口・何でも合いそう!(笑)

>狙ったのかなぁ

ないね!(きっぱり!)(爆)

他のヤツならともかく・・・  ないね!(激爆)

天然の流れと思います。(笑)
返信する
お騒がせしておりますw (さんぺい)
2014-10-23 21:00:55

Uzちゃん的文体で行ったのですがw

チト、偶然変でしたねw

僕も見てたまげました(あわわ・・・w)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-24 16:16:22
自分らしく 行こう~♪

まっ!


そういう偶然も嵐を呼ぶ男たる所以♪(笑)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事