いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 更科支店

2014-08-29 00:01:10 | ラーメンの部屋

過去記事が・・・

まだ写真無い期のものしかない?

え゛ぇ゛? と自分で吃驚!

多分、記事にしてないけど・・・ 行ってるような気が・・・ しる!

という訳で・・・ メヌー

どうですかぁ~?

しっぽくがありますねぇ~

それだけで、あの男とこの男は・・・興奮?(笑)

すかす! 

かやくとじ・・・って誰だ?(爆)

ある意味において・・・ 蕎麦の世界も、ガラパゴスというか、勝手な独自な道のりがあって面白いですねぇ~♪

じじぃ・・・ そう思います。 はい。

という事で・・・ やはり俺らしく中華をお願いしました。

ほどほどな時間で登場。

三条市内・・・

更科と名が付く店は何店舗かあるものの・・・

ここんちが一番、昔っぽい中華を提供してると思います。

脂っぽさが全く無く・・・ いい意味で取り残されてる感じ。いい感じ。(笑)

さりとてお魚さんが上品に効いてて、膨らみのある美味しいお汁。凄く納得。

麺は茹で柔らかめで、質感として少しツルケ気味。量感としては普通。

チャースーが・・・ やや熟成な感じ♪(笑)

メンマは勿論、このお汁に合うほどほどな味付け。 この辺が安心。

三条も新旧色々ある訳だけど・・・

こういうお店のこういう味わいって・・・ 今後狙って後発として現れるか?っていうと・・・微妙だと思うので

いつまでも頑張ってこの線を押して行って戴きたいなぁ~って強く願うのでありました。

そんな訳でご馳走様でいた。。

 

以前の記事 ↓ 

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/033c88823bd7ba0aa01b41c72fb80d0c

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 藪正 | トップ | 三条市 笹舟(保内店) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽくって… (U'z)
2014-08-29 02:46:40
なんですっけ?おかめそば、かやくとじ…どんなんでしょ?^^;想像ができないのがまた謎を深めます><;

こういうお店のカレーこそ、本当に蕎麦屋さんのカレーなんだろうな~^^

それもうどん・そばはもちろん、焼きそばから中華からカツまでカレーメニューコンプしてますねw
返信する
あ! (刹那ん)
2014-08-29 05:13:00
しっぽくがある!!!!

まず、メヌー見て思わず叫びました(汗)

どうやら私もあの男たちと、

同種のようです(大汗)

しかし

これは、刹那ん仕様の超アッサリラーメンじゃないですかぁ!?

これは、期待持てます♪

ここまで油のないのも珍しい!

奥が深いな~三条♪
返信する
Unknown (きょせん)
2014-08-29 06:25:00
 テキ、かつたき、親子だき

 この辺も気になります(^o^)

 ネギがお蕎麦やさんっぽいですね♪
返信する
Unknown (さんぺい)
2014-08-29 06:33:54
ここも行ったことがありません
しっぽく行くかと思ったらデフォでしたか(笑)

中華類のメニューの並びが珍しいですね
先頭の法則で、焼きそば???
意味があるのか?
適当で意味はないのか?

調査してみたいです(笑)
返信する
おはようございます (ベルーガ)
2014-08-29 06:59:04
テキ かやくとじ かつたき トドメはサッポロラーメン

いい感じのお店ですね~~

蕎麦屋のラーメン好きです 和が感じられて良いですね

サッポロラーメンが食べてみたいです、きっと、昔食べた味噌がラーメンが期待できそうです。
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2014-08-29 07:38:34
メヌーに突っ込み入れようとワクワクしながらコメント欄を開いたら・・・

さすがニボクラーの皆さま!既に突っ込み入れまくりだし!(爆)

テキ、カツ、は判るのですが・・・

かつたき、親のかたき、がどんなんか想像がつきません・・・
焼肉ライスの強気の価格も気になる。気になる・・・

返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-08-29 10:04:25
お蕎麦屋さん側からの食堂アプローチ・・・

夢がある!(爆)

昭和の勢いに任せた・・・

時代の香りがしゅう♪

タウン誌も・・・

そのうち・・・

お蕎麦屋さんのラーメン!

みて~な事するかも?(笑)
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-08-29 10:07:35
>同種のようです(大汗)

知ってた!(爆)

汗じゃねーろぉ!(激爆)

うん! かなりアッサリ! 和の手技

色々なものの中から選択出来る幸福

昭和の香り満載♪ 楽しかった!(笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-08-29 10:09:14
なんかそそる響きがいっぱいでしょ?(笑)

そして・・・

それを喜ぶ人達・・・

楽しい集まりだと再認識!(大笑)

ネギも含めて・・・ 整い方が・・・それっぽいですよね!
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-08-29 10:12:28
うん! 並び方も・・・いいよね! 明らかに!

このランダムな中にも何か・・・規則性が・・・

ねぇか?(爆)

いつか気が向いたら・・・

一発、調査してみてください!

きっと俺では探せない何かを・・・見つけるかも?(爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事