いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

福島県大沼郡金山町 大塩温泉

2013-07-05 00:01:50 | お風呂の部屋

そんな訳でこちらのお風呂・・・

盟友のベルーガさんのブログで拝見して・・・

田子倉リベンジの際には一発!と思ってて・・・(笑)

おっと!

見逃しそうな看板で左折したものの・・・ 一本行き過ぎ!(爆)

戻って細い坂を下りてくと発見!

という事で・・・

そういうお金を投入。

一枚目の写真、右側・・・下りる作りになってますねぇ♪

という事で・・・下りていくとお風呂があるという作り・・・

突き当たって右が・・・女  左が・・・男

手書きがいかしてます!(笑)

脱衣所から臨む・・・

ドアを開けるとこんな感じ

鉄分から来る色が・・・

朽ちた感じで情緒満点。

勿論、シャワーなし、石鹸の類、なし!

段々そういうのが好きになってきてる自分に気がつき・・・ 少し悩む!(爆)

窓の外の景色はこういう感じ。

例の?お風呂は藪で見えない?(笑)

お湯はぬるくて・・・  ジィーっと目をつぶっていつまでも入っていたい系。

長閑で・・・ 静かで・・・ 都会の喧騒を忘れさせてくれる・・・(都会人じゃないけど!)(大笑)

という事で・・・

例のお風呂も行ってみたかったので・・・

Webではこの「たつみ荘」さん(大塩温泉のすぐ右隣)に声を掛けて・・・という事だったので・・・

丁度外にいらした奥さんに・・・

「あのぉ・・・ 川原のお風呂入りたいんですけど・・・」と言うと・・・

「どーぞ! どーぞ! こっちから行って・・・」と案内してくださって・・・

「いくらでしょ?」と尋ねると・・・

「あんなの、勝手にやってんだから、ただ!」と言われ・・・(爆)

なんとなくその旅情緒に身を任せる・・・(激爆)

たつみ荘さんの裏に回り・・・下りていく際・・・

柏崎のあの岩場まで行く道中が、頭を過ぎる!(大笑)

で、川原まで下りてきて目に入った景色がこれ!

素晴らしい・・・

土嚢とか・・・ 手作り感が・・・人の温もりを感じさせる・・・

ちなみに・・・

このお風呂と大塩温泉の位置関係・・・

もう誰もいなかったので・・・ フレッツ遊び放題!(激爆)

それでは恒例?の温度チェック!

ぬるっ!(笑)

ははーん! こっちは?と仕切りの反対も試すも・・・ ぬるっ!(大笑)

なーるほど! ぬるい温泉なんだ!

逆にこの温度が源泉の温度なのかも?

ちなみに・・・川は! ちべたい!(激爆)

おっと!

温泉に入ってれば公然猥褻にならないだろうけど・・・

川の場合は・・・そうはいかないかもしれない?  

温泉に戻る・・・ でも・・・ ぬるい・・・ でも・・・楽しい・・・  ただの・・・デブの馬鹿!(爆)

いやぁ~♪ これは思い出深いお風呂になりました!  めでたし! めでたし!(笑)

PS

例の炭酸水も飲んでみた!

井戸でヤカンを桶の代わりに投入というスタイルがダイナミック!

お味の方は・・・ ショワッ♪って炭酸が来て・・・  金っけが印象的!(爆)

売ってるヤツはフィルターかなんかで濾してるのかなぁ?

この後、無事田子倉を抜けて帰ってきたじじぃでありました。。。  おしまい。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方市 さゆり食堂 | トップ | 三条市 侍ラーメン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかどっかで… (U'z)
2013-07-05 04:44:47
見たことのある写真だと思ったら、ベルーガさんが以前アップされてた温泉ですねw

やはりこの野天感が堪りませんなw人目気にせずマッパで飛び込みたいですw
返信する
私も!w (刹那)
2013-07-05 05:16:27
マッパで飛び込みたいおwwww
人様の迷惑になることは、しちゃいけませんねw
福島最後が、温泉でいかった~
またラーメンだったら、逆に心配だわw
返信する
Unknown (クイチュン)
2013-07-05 08:07:54
こんにちは。
楽しみに拝見させてもらっています。m(__)m
喜多方、会津の方面のラーメン店、集中してアップされてますが、1日、2日程度で食べ歩いている訳では無いですよね...そうだとしたら驚きの胃袋ですね。
返信する
おはようございます (ベルーガ )
2013-07-05 08:28:52
行かれましてね(^_^)

入った瞬間に炭酸が体に付着しませんでしたか?

多分、炭酸の量は日本屈指の量だと思います。

ちょっとぬるいですが、今時期なら問題ないと思います。

私はブユに4箇所ほど刺されましたが、倅は大丈夫でしたか?
返信する
U'zさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-05 09:21:37
うん!
ベルーガさんの記事見たら・・・
いても立っても寝ってもいられず
プランの中に入れちゃった!(笑)

男はやっぱマッパでダイブでしょう♪(爆)

ただダイナミックにダイブするとお風呂を壊すといけないので
そぉぉっとダイブするようにしてね?(大笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-05 09:25:17
君がマッパなんて・・・

眩しいっ~♪ 目が・・・(目が・・・どうなるろ?)(笑)

>またラーメンだったら、逆に心配だわw

もうひとつスクロールしねかったな?(爆)

心配してけろ!(激爆)

けろけろけろっぴぃ~♪
返信する
クイチュンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-05 09:28:55
お恥ずかしながら・・・
日曜・・・とことん遊んでまいりました!(爆)

麺類だけだと・・・意外といけるようです!

少し壊れてるトコもあるかもですが
とりあえず・・・まだ・・・生きてます!

もう一つ食え!
と言われたら・・・ギブな感じでした!(大笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-05 09:37:11
しゅわしゅわぁ~♪
最高のお風呂を紹介してくれて感謝!

あっこらはなんねせ炭酸なんだね?きっと!

ぬるさがピカイチなので夏場がいいね!確かに!
夏は大塩→川原でもいいけど・・・
秋・肌寒い頃は・・・
川原→大塩がいいかも?(笑)

>ブユ

いいねぇ~♪ その響き・・・
ローカルではブヨ・ブトもいい響き・・・

時間のせいか? とりあえずいねかった!

人もいねーし、ブユもいねーしラッキーデイでした!
返信する
大河ドラマ (月影のまさ)
2013-07-05 16:29:59
「八重の桜」を凌ぐ、圧巻の
福島ラーメン侵攻作戦 最後まで
大ボリュームで読破させていただきました。
我々には余韻が 兄さんには脂肪が・・・
体を張っての記事作成 お疲れ様です。
やはり「笹舟」は保内ですよね。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-05 16:46:47
いやぁ・・・
一応、ちびっと頑張れ福島!のノリで!(笑)

とにかく食ったわ! 今回!
でも・・・
もうラーメン見たくない!って思わないから不思議!(爆)

>保内

むっ? 行った?
記事にしないけど・・・今日、行った!保内!(激爆)
返信する

コメントを投稿

お風呂の部屋」カテゴリの最新記事