いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

こち亀にて・・・

2010-09-16 22:30:00 | 雑談の部屋
 ガメて来た! 見えるでしょうか?

著作権の問題で黒塗りしまくりですが・・・問題ありかも?でしょうか・・・
(お叱りを受けたら、即、やめますけど・・・)(笑)

何気に、今日行ったラーメン屋で週間ジャンプ33号の「こち亀」見てたら・・・!?
「ガメて来た!」とある!?

以前、チャー氏が「ギラレチャッテ!」と発言してたのを、このブログでアップした事はあるんですけど・・・

新潟弁が全国区になっていく感じ?  かな? どうだろ?   と調べてみると・・・

グーグルでは、「ガメる、ギル」は「北海道弁」という事になってる!? ふーむ。。。

新潟と北海道の関係・・・謎、深まる・・・(不思議)

と言いながら、旭川出身の「Uちゃん」、ガメる、ギル知らなかったし・・・

だ・か・ら・・・言葉って面白い!と思う次第のじじぃでありました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04 ステラ逝く。。。 | トップ | 最近、歯が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事