いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 福楽

2022-04-06 00:01:10 | ラーメンの部屋

この日は・・・

恥ずかしがらずに・・・

「あぶら」をお願いしてみようという決意を胸に訪問(^^♪

らあめんの大盛をお願いしつつ・・・

「あぶら入れてもらえますか?」と言うたなら・・・

「はい(^^♪」と女将さんのスマイル(^^♪ いとうれし!

この日は・・・ ほぼ初?と言っていいほどカウンター正面?側に陣取ったじじぃ。

すると! なんと!確かに味噌ダレ(スープ)があるじゃあ~りませんか!(笑)

大抵 窓側に陣取るので・・・ まさに白昼の死角!

おぉ~ 次もしょうしがらずに・・・ 言ってみる? 俺?

などと思ってると・・・ ほどほどな時間で登場。

ふわ~ いいじゃな~い! 凄く!

行ってみるとぉ~

にょ? 香ばしい! 決して焦がしの手技はされてないのに・・・

香ばしい! お汁が(^^♪

これは・・・ プリティ~ ケミストリ~!

ここんちの醤油感と豚の脂の金の和のコクぉ~が実にマッチングが良いのだろう~!

これは・・・ おじさん参った!(爆)うんめ(^^♪

お店としては、デフォのカタチでの提供が前程だと思うので・・・

3回に1回くらいにしよう! お店と俺の身体のために♪

いやぁ~ あの日 あの時 この場所で・・・

あぶらを頼んでる人を見ねかったら・・・ 知る事はなかったもんねぇ~!(笑)

うむ。ただでさえうんめのに・・・ やばし!(爆)

味噌は・・・ 「味噌って頼んでいいんですか?」的にお願いしてみるかな?

うん! 果てしなく満足! そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見附市 勝 | トップ | 三条市 ちはや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドランカー)
2022-04-06 09:42:51
おはよう御座います!
味噌は無くなった、って噂を耳にしてたけど復活したんですね!
以前はしれっと「味噌ラーメン脂入り」とか頼んでました。
塩ラーメンもあって、これがまた美味しいそうですよ!😊
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2022-04-06 10:07:14
あぶらも・・・

味噌も・・・

メヌーなりポップなり無いから・・・

小心者の俺としてはそういう感じ♪

裏ではなく・・・ 表になって欲しい(^^♪
返信する
Unknown (S2K)
2022-04-07 00:22:37
こんにちは
三条に帰省した際、楽しみの一つが隣町福楽のラーメンです。
味噌も塩も普通に頼めますが、私のオススメは生姜がフンワリ香る塩です!
スープが美味くてグビグビいくんですが、激熱なので毎回口内大火傷ですww
返信する
S2kさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2022-04-07 08:43:36
なかなかメニューにないと・・・

ハードル高いです♪

おいおい・・・ 探り?を入れながら・・・(笑)

邁進していこうと思ってます(^^♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事