いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 ゆかり食堂

2014-02-21 00:01:10 | ラーメンの部屋

やや「しぶ食ショック」を引きずりつつ・・・

されど・・・ なんとなく今日は見附な気分♪ 

そんな見附にはこのお店があるじゃないかー!で訪問。

うーんと・・・

えーっとぉ・・・

半チャン・ラーメン(店限定メヌー)をお願いしました。

ほどほどな時間で登場。 

やや・・・ 

ややですが・・・

チャーハンが・・・ 

本当に・・・ ミニ♪(笑)

まっ!それはそういう事で・・・記憶。

ラーメンに行ってみるとぉ・・・

ほっ?

しぶ食ショックのせいでしょうか?

以前より鰹ッピな感じ? ブレ? チューニング変更? オープンKとか?(笑)

これは、歓迎側というか・・・ 線が一本明確になった印象。

明確になったそのソリッドな線が、以前は曖昧だった柚子の存在とナチュラルに融合的な?

そんな気がしたある冬の日のじじぃでありました。

もう見た目まんまのスパーッといける麺。

そしてチャーシュー、メンマともに・・・ 裏切るものは勿論ナッシング♪

チャーハンはボリュームの割りにコロチャーシューが主張してくる憎いヤツ。

全体にはドライな印象。(笑) アン・オイリィー・ヘルシ~♪

加水率?の低めなチャーハンをスープと共にに・・・ ジュルジュル~♪ 至福 ♪

う~ん・・・ いつまでもこのお店にも頑張ってほしいと思います。

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8fb58135d57f6cf92a7796e4a77c1792
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9500788224b53bda57337ac078bbfaa1
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7f71e0fb36727873f460ffb552ee2aef
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/012a198dac2ede2f0100aa34ceab9b45

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 地朗介 ランチはじ... | トップ | 加茂市 福楽 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ・・・ (刹那)
2014-02-21 04:59:11
刹那は  多分

アンオイリーな、チャーシューゴロゴロな
こういったタイプが好きかと思われます!
 
唇グロスチャーハンは、後半飽きが来る。。。

これぞ刹那のいう所の『焼きめし』なのかな?と
食ってねっけわかんねけど( ´艸`)

半チャーハンのみ!ってのは・・・無理らろっかw
返信する
Unknown (きょせん)
2014-02-21 06:43:19
 半炒飯の量もさることながら、色のまばら具合も・・・(^o^)

 まあ、そこはご愛嬌ですね(^o^)

 注文時に「ラーメンも半炒飯も大盛りの200円増しで」ってダメらろっか。だったら単品で二つにしますね(^o^)
返信する
おはようございます (はる)
2014-02-21 07:53:11
職場にしぶ食の御主人と知り合いな方がいまして。
今度、遊びに行ってみるこて!
云ってました^_^
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-21 09:20:56
俺の思ってるイメージのヤキメシは・・・

キャベツが入ってて・・・
モッタラモッタラしてる感じ?(笑)

その辺は親やばーちゃんが作ってくれた・・・
そんな環境が左右するかもらね・・・(笑)

>半チャーハンのみ!

なーに言ってるん!

一緒に行って・・・
このセット頼んで・・・
うんめ・いいトコ食って・・・

あとは・・・ もう2本攻撃とネギ攻撃された後(爆)

俺が余したの食ってやる!(激爆)

もしくはチビちゃんとシェアする!(笑)

うめぇ~よぉ!

返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-21 09:27:20
>そこはご愛嬌・・・

その専門的じゃない感じがいいですね!(笑)

元々・・・

チャーハン、少なめなのかなぁ?
検証した事ないからアレですけど・・・

セットの盛り盛り攻撃は・・・
なかなか認めてくれないかな?(笑)

それし始めると・・・ややこしい一面もあるし・・・(爆)

でも、昔で考えると・・・

きっと半チャン・ラーメンなんて・・・

ハイカラなメヌーだったんだろうなーって想像してしまいます。
返信する
はるさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-21 09:31:02
おっ!

そんな先輩の方がいらっしゃいましたか!

もし!

この場で発表する事がはばかれた場合・・・

あの店に、俺への置き手紙としてあづけてくだされば幸いです。(アナログ)

そんな感じでよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様です (まさ)
2014-02-21 21:14:41
昔は街に映画館があって、地元の職人さんが映画の
ポスターを描いてました。週替わり2本立ての
映画全盛時代。

ご両親と息子さんが仲良く元気に切り盛りされていますね。
まさにアットホーム。いやアットウォームな良いお店。
量より質感と言ったところでしょうか?
また行きたくなりました。
返信する
おつかれさまです (さんぺい)
2014-02-21 22:07:08
シャーシューが美味しいですよね~♪

なんて、シラーと言っていますが 自分の昔のブログを見て感想言いました(爆)
最近忘れっぽくて(前からだろw)

10:30から開店だったような?
いい店ですが少し高いかなと思い行っていませんでしたが
こんなもんかな~と、思えてきた自分が・・・

反省しとこっちょ♪(笑)
 
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-22 06:17:46
三条も昔は映画館3つくらいあって・・・
昭和な風情が漂ってたけど・・・
今は・・・   

しょーがない事だね・・・ 時代の流れ・・・

>また行きたくなりました。

うん!

今度一緒に行こうさ!(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-22 06:22:35
>見て感想言いました(爆)

コメント・ある・ある・みて~な?(笑)

>(前からだろw)

おっ? 自覚してきてるね?(爆)
俺、羨ましいっす!(激爆)

>こんなもんかな~と、思えてきた自分が・・・

今度、じじぃの思う相対性理論・発表しようかな?(爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事