いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 ゆかり食堂

2013-01-24 00:01:45 | 雑談の部屋

夜会が中止になったので・・・

この前行った「しぶ食」のカツ丼のスープが、かっこよかったのでそちらへ向かう!

んがっ! 休み!(月曜が休みみたいです)

ならば!と月曜はやってるはずのこちらへ・・・(このお店は火曜がお休み)

もうすっかり・・・

カツ丼への「やる気スイッチ」が入っちゃってたので、その欲望のままに注文!

ちっと、たーけぇーか? まっ!いいや!(爆)   一応、メヌーの全体像も・・・

嵐を呼ぶスティックを握る裕次郎と見つめあい・・・かつ丼を待つ。

ちなみにトラディショナルグリップ。(専門外)(爆)

かつ丼な時間で登場。(ほどほどと思います。)

見た目、正しくも美しい景色。

開けてお目見え・・・

テカリが綺麗。ピカピカ

行ってみるとぉ・・・

ハフッと衣が切れて、肉厚1cmの美味い肉が待っててくれました。

衣から感じるのは、天麩羅的な香り。少し和寄りという感じでしょうか?

その香りとやや甘めのツユとのバランスもいい感じ。

ドンッとおらおらおらおらぁっ!みたいな肉の押しではないけど、この「肉ボリューム」は好感でした。

でだ!

いた! いたよぉ~! 見附にも!(大笑)

ここんち・・・ 糸こんにゃくが入ってました!(爆)

まぁ、邪魔でもないし・・・  甘さに対してのアクセントと思えば納得!という判断で・・・

麺の茹で汁等、邪魔なもの一切無しのド・スープが・・・

そのニボの張り方が見事で(やや苦味まで届きそうな絶妙な線引き)甘めのかつ丼の味を

スッと流すような設定で、楽しいかつ丼タイムでありました。

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9500788224b53bda57337ac078bbfaa1
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7f71e0fb36727873f460ffb552ee2aef
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/012a198dac2ede2f0100aa34ceab9b45

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏崎市 そばよし | トップ | 三条市 雪龍にて・・・  ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ! (SP)
2013-01-24 06:26:40
しぶ食のカツ丼見たのですか~?いいな~(笑)

とりあえず週末挑戦してみます!五目(笑)


ゆかりさん・・・好きですけど(ポッ)w

全体的にもう100円何とかして欲しいです(爆)
返信する
Unknown (刹那)
2013-01-24 07:30:11
糸こん入りのカツ丼
この前作りましたけど、ありでした!
朝からペロリと食べていきましたw
返信する
おっと~(笑) (SP)
2013-01-24 07:35:26
さらっと糸こんにゃくに触れていたので
コメントし忘れました(笑)
カツ丼からまたも!糸こんにゃくとは…一大事です!
俄然、発祥地~意義等 気になるところです(笑)

インプサンの記事で
『僕も見た、私も見た!』色々な町の糸こんにゃく情報が集まり
この掲示板が盛り上がると良いですね♪(爆)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-24 08:17:20
しぶ食カツ丼・・・

本体もかっこいかったんだけど
あのチャーシュー1枚が眠るスープが・・・
忘れられない!(爆)

>全体的にもう100円・・・

わかる! わかる! その気持ち!(笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-24 08:21:27
糸コン入り・・・(笑)

やさしく・素朴で・・・
刹那家のスタンダードで、代々継いでいってもいいかも?

基本、こんにゃくという素材が
醤油にも甘醤油にも相性がいいので
ありになるのは必然?(笑)

ただ・・・
朝からカツ丼は・・・
若さを感じます!(ほのぼの笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-24 08:25:15
>発祥地~意義等・・・

無理らね!(爆)
難しいと思う!(激爆)

>この掲示板・・・

だっけ・・・
いつから板になったん?(爆)

ダメダメ! こういう調べ事はこっそりひっそり進めるように!(激爆)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事