いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

高齢の麻雀♪ 夕飯はじろ吉♪

2016-08-17 00:01:10 | ラーメンの部屋

恒例の麻雀を10時から開始!(笑)

お昼も食わずに・・・ 気がつけば、最早夕刻!

行ぐか? めし? 今のうち!という事で・・・こちらへ!

唐揚げと野菜炒めをふたっつずつ頼んで・・・

かんぱ~い♪

この高校からの顔ぶれは・・・

ぶれる事なく! 麻雀してても・・・ 酒飲んでても・・・

喋ってる内容は・・・ 幼稚で馬鹿な話ばっか!(激爆)

野菜炒めは・・・

炒めもシャキッとしてて・・・ 味わいは少しコク方向に・・・

みなさんになかなか好評であった。

唐揚げは・・・

カリッと♪

ビールのあてに・・・ やっぱ最高らね~ この辺は♪

で・・・ 〆は・・・

ボーズは・・・ 油が入ってればうんめと思ってるっけ・・・ そういう脂なラーメン!(爆)

電解屋・ひこいち・友人Bは・・・ 味噌

俺は、イビのタンメン♪

ここで思ったのは・・・ 味噌って人気があるんだなぁ~って事。

仲間内からでも、ラーメンの趣向をサーチするじじぃ。

けっして、ラーメン屋を目指してる訳ではない♪(激爆)

じじぃの・・・ イビ♪

ビール ふたっつ呑んで・・・

野菜炒めと唐揚げ食って・・・ 〆にラーメンして・・・

一人約2000円づつ出して・・・ お釣りで代行を頼む!という感じ?(笑)

代行は時間掛かると思ってたけど・・・ 思いがけず、早く来てくらった!

代行代は・・・ お釣りだけでは足りず、一人120円づつ仲良く徴収~♪(笑)

麻雀のリザルトは・・・

1位 電解屋

2位 じじぃ

3位 友人B

4位 ヒコイチ

5位 ボーズ という結果であった!(笑)

くっだらねぇ~話しながら・・・ 麻雀して・・・ 飯食って・・・ また麻雀して・・・

そんなルーティンを・・・ 俺たちは何年繰り返すのだろう~?(激爆)

で、話はあっちゃこっちゃになるんだけど・・・

麻雀を終え、そのまんま寝ずに錦織を応援してしまっていたじじぃであった!(笑)

そんな訳でめでたくもご馳走様でした。。。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 蛇の目食堂 | トップ | 見附市 海老名 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Cross Walk)
2016-08-17 05:34:36
3日前の昼に、こちらでビールを飲んでツマミでも・・・
が しか~し・・・ほとんどが夜メニューだという・・・(爆)

おっ兄さんも、〆は海老でしたか・・・ もしや、そういうお年頃でせうか?(笑)
返信する
クロスちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-08-17 10:35:41
これは・・・

15日の夕刻の物語(^^♪

なんか・・・ 醤油と味噌を頼まれたので・・・

塩気分になった!(笑)

やはり・・・ そういうお歳なのだろう~♪(大笑)
返信する
Unknown (ドランカー)
2016-08-17 11:52:57
朝一でこの記事を見て、今日はお口が
じろ吉の海老塩あんかけになっちゃいました!爆
たった今、食べて来ました、美味かったー!!
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-08-17 14:17:13
夏に・・・

イビ(^^♪

夏には夏の・・・ 冬には冬の・・・

味わいが・・・楽しいね!(笑)

傍にこういう店! 感謝(^^♪
返信する
Unknown (せつな)
2016-08-17 21:52:51
ここんちのイビらーめん
いつか 生きていられたら 食べる予定です

私が通るときはいつも混んでる・・・
このお盆 一度もらーめん食べていない・・・
返信する
せつなんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-08-17 23:35:33
うめぇ~ぞぉ! イビらーめん♪(笑)

女子は・・・

お盆とか正月とか忙しいだろうから大変だ!

落ち着いたら・・・

しっぽり食ってみてけれ♪
返信する
じろきちさんですね (さんぺい)
2016-08-18 06:04:13
今年は
この集まり、みなさんにとってかけがえのないものになってるのでしょうね♪
すてきなことですね♪
じろきち行ってないな~
みんなの評判もいいので行かなきゃな~♪
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-08-18 09:04:13
まぁ・・・

そんな御大層なもんじゃなく・・・

ただ単に・・・惰性で集まってる感じ?(笑)

>みんなの評判

とりあえず・・・ それは大事な事かな!(笑)
返信する
あら羨まし^^ (U'z)
2016-08-18 21:28:16
最近、じっくり卓囲むことが少なくなったんすよね;;

あんまし目が血走らない程度に、でもあまり弛くもない、そんな適度な間隔で打ちたいでし><;
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事