いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 松葉食堂

2022-04-28 00:01:10 | ラーメンの部屋

久しぶりらな〜

と、過去記事見たら、とんでも久しぶりだった(^^♪

まだ、写真無い期だった!(笑)

自分でびっくり。

サウンド北越があった頃はアレだったが・・・(何年前らや!爆)

そんな訳で、この日は草野さんでワクチンな日だったので

こちらを訪問してみたのであった♪

俺らは、プロじゃないので・・・

食は、その日の用事と連結しやすい(^^♪

パーコーらーめんを大盛で注文!

コロコロキュロン♪といい揚げる音が聞こえてきて・・・

ほどほどな時間で登場。

三条で、カツカレーラーメンを提供する店がいくつかあるが

そのうちのひとつが・・・

パーコー麺て、こうなんでしょ?と言うので

えぇ〜? ちごんじゃね〜んだ?

カレー味のカツが入ってるのんをそういうんじゃね〜んだ?

なんて、やりとりを給仕のおね〜さんと数年前にしたのを思いだす。

その存在を初めて知ったのは何十年も前

横浜、中華街だった。

田舎のネズミのじじぃは・・・

聞いた事もなかった、そのパーコーメンという響きに釣られ

頼んでみたなら、カレー味カツ入りラーメンで

それなりに、衝撃的だった(^^♪

ゆえに!俺の中では、パーコーのデフォはそういう扱い。

という事で、俺の知る範囲内トラディショナルなパーコーは

市内では、ここんちくらいだと思う(^^♪

などと、思ってると、それなりな一生懸命な時間で登場。

久しぶりな一杯を・・・カツから行ぐ♪

ん?カレーの味がしないなぁ〜?と思ってると

じわ〜っとしてきた♪してきた(^^♪

サッパリなお汁とカツのコラボいいと思います。

麺はクロレラ、なおさらサッパリ!

カツが1cmカツなのでそれねりにボリューミー♪

大盛にすると、俺でもなんぎぃ〜!(爆)

趙久しぶりの一杯は、感慨深く素敵な一杯だった!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の安全の手助けに | トップ | 燕市 やまがみ屋食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事