いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

今度は、北方面で・・・

2011-09-26 00:05:40 | 釣りの部屋

この前は、南に遠征したので、今回は北へ・・・

まだ夜が明ける前、某ポイントからスタート。ここは、「根」だらけで、デンジャラスなんだけど

大きいのがいる時はいる!というポイント! 第1投目、いきなりエギロスト! 想定内!想定内!(笑)

強風の為、ラインシステムが組みにくい!いつもの時間の5倍くらい掛かってラインシステム完了!

第2投目、気合を入れて、キャストォッ!・・・ 今話題の、ニュートリノの速さでロストォッ!

少し・・・しょげる。 いじける。。 このポイント・・・あきらめる! (根性なし!)

近辺、何箇所か回るが・・・強風と濁りで、厳しい状況。意を決し、北上開始!(北上は予定通り)

まぁ、予定よりかなり早めの踏ん切りでございました。

目指すポイントへ行く道中・・・ありとあらゆるポイントに人! 人っ! 人っっ!(凄っ!)

目的地到着! お目当ての釣り座は・・・空いてる!? 釣れてれば、まず空いてない場所なのに・・・(汗)

まぁ、それはそれとして・・・気合を入れてリスタート!

濁りはあるけど、風は収まってきて、なんとか釣りになりそうな予感。

何投かするが・・・気配なし。 周りも釣れてない・・・

と、その時、見えイカが、エギに戦闘態勢! ステイして、○○○○○○して、ポン!と、めでたくボウズ回避!めでたし!

サイズは小さいけど、キープしてもいいかな?サイズ。9月後半はこんなもんかな?サイズ。(笑)

するとっ! デカイイカが、目の前10mをスゥーッ スゥーッと泳いでる!

むっ!と気合が入りかかるが、よく見ると・・・アジ咥えてるしっ!(爆)

行儀の悪い奴だっ!「ちゃんと!食べる時は食べるぅっ!」って言ってやりました!(核爆)

その後、例によって続かず・・・またしばらく時間が経ってから・・・

なるべくエギが浮かないように意識して、パッ!とステイさせてたら、ラインがスゥーッと・・・

1拍おいて、ふんっ!と合わせると、めでたくブラインドで2杯め! めでたし!

で、その後、そのポイント・・・さっぱし・・・ よって、場所変更。

思わず登山?モード・・・ 釣り座に着くまで・・・デブの身体を呪う!(爆)

新規釣り座での1投目! フォールの状態のラインがツンッ!と入って、ピッ!と合わせて・・・

ギュン!ギュンッ!って、ジェット噴射が楽しい! 浮いてきたら、今日一のサイズ!

んがっ! 触手1本!  触手1本ブラインドは、「してやったり感」が有りなんだけど、いかんせん足場が高い。

キョロキョロすると、10m右に、ズリ上げ可能ポイント発見!

執拗に、ギュンギュンするイカに、「やめれぇ! 足(手)がもげるぅぅっ!」と説得しながら、移動。(笑)

波の力も借りて、ズリズリと無事捕獲完了。めでたし!

ラスト1杯はかなりボトムで抱いてきました。

渋い中、まぁ、頑張ったんじゃないかな?と。(笑)

うーん・・・やはり、今年は渋い事は確かではありますが・・・いる事はいるんだなぁ・・・という感じ?

なんとなく・・・ヒントをつかんだ様な・・・違うような・・・(笑)

帰りしな・・・どこにも、カマスがいないので・・・何箇所か・・・イタズラで寄り道・・・

今日は、島も良く見えます。(笑)

遊覧船が戻ってきて・・・のどかな時間が過ぎて行きます。    眠い・・・zzz

ちなみに、ここもカマス・・・お留守・・・

最後の最後に・・・新潟のメジャーな巨大な港に寄り道。

皆さん、強風と濁りの中・・・イカ狙いの方々の多い事!多い事!

そんな中、カマスが釣りたい、鼻曲がりのじじぃ・・・

するとぉ・・・ジグにバイトッ&フックアウトッ! サヨリちゃんでした。 茶色の背中が釣りたい!

すろとぉっ! バタッ! ギュギュッ!と騒がしい当たりが!

サバでした!(爆)  そんな訳で、カマスは今日は諦めて・・・終了としました。

カマスがいなくなっていくのは、イカ的には、喜ばしい事でしょうか?もしかして・・・(笑)

まぁ、なんだかんだと楽しませてもらいました。 次は・・・あーして、こーしてと新たなる妄想が始まります!(爆)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 悟空館 | トップ | 鶴岡市 みさと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっつぉm(__)m (PFamily)
2011-09-26 07:54:44
イカ イカッタよぉ~

初めてさばいた(笑)

出来てイカッタイカッタ


返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-09-26 08:35:24
イカは、まぁ、お魚サバキの第1歩という事で!(笑)

墨は、あんまり出なかったかな?
「どうやったら、いっぱい釣れるんだぁ?」
「正直に吐けぇ!吐くんだぁっ!」と
水バケツで、吐かせたから・・・

アオリの墨は、濃ぃくて・・・
「ワァ」なら、色々使えるかも?(笑)
返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事