さて、そんな訳で・・・
つづきました!(笑)
探検隊が発見したお店は、こんな感じのお店であった!
ほへっ?・・・
ちょっと数歩、下がって撮ると・・・
だって幟が立ってたので・・・(笑) 引っかかってしまったという・・・悲しい性(爆)
位置的には、8号を「あづまや」側に向かい・・・「あづまや」手前の信号、141号を右折・・・(目印がラーメン屋かよ!)(自分突っ込み!)
ボォッ~と走ってると・・・左側に所在みたいな位置関係・・・
割烹げな奥の玄関ではなく、この写ってる玄関から・・・
「ラーメン食べたいんですけど・・・いいですか?」と入店。(爆)
「わんっ!わんっ! わんっ!」とダックスが歓迎してくれました。(激爆)
目を見たら・・・黙って尻尾・プルプルで・・・
凶暴ではなく、遊んでほしいみたい?(笑)
こちらのスペースはカウンターのみです。(最初、厨房への搬入口?みたいに思えたけど・・・)
まぁ、想像ですけど、夕方になると近所の人が来てチビッと飲んでみたいな雰囲気なんでしょうか?
でも、お昼に幟立ててるんだから・・・ いいんでしょう! きっと!(笑)
今風に言えば、一応、二毛作営業という解釈で・・・(いい解釈だぁ!)
ラーメン600円を注文。
ひえひえ生が・・・笑える!
丼が出され、お湯を張り・・・ (仕事としては丁寧みたい・・・)
コーヒーの瓶に入った白い粉を用意したかと思うと・・・?
それを片付け・・・ これまた、コーヒーの瓶に入った茶色の粉をピュッと丼にイン・・・(ちっと珍しいか?)
と思うと・・・
塩をスプーンの上で、職人げに量を量り?・・・ 丼に塩をイン!
タレは・・・ 無いみたい! (和職人だなぁ・・・)(違うか?)(笑)
そうこうしてると・・・
小鍋仕立の薄褐色のスープが注がれて、スープ完成。
麺は福島製麺の木箱から出されてました。 平ザルでパンパンとして完成。
時間としては、やや掛かり気味?くらいのタイミングで登場。
チャーシューが小振りだけど・・・6枚・・・ かっこいいです。
行ってみるとぉ・・・!
口の中で、塩が左から右に転がっていきます!(爆)
面白ーい! なんだこれ?
良くも悪くも、塩が独立してて、非常にユニークです。(大笑)
見ちゃったから、そうなのか? 謎は残るけど・・・
その「あたける」塩をスープのデジルが支える!的な・・・
茶色の粉感は、感じなくて、そういった意味では上手な線引きなんでしょうね。
色々なアプローチがあって言い訳だけど・・・これは、ちょっとうけました。
麺は中より少し太いかな?くらい。茹で普通。質感がしっかりしてて、麺、食ったどぉ!って感じの麺。
ちゃんと仕事が成立してる気がしたじじぃです。
チャーシューは醤油がギュッ!って効いてて、しょっぱ気味。
でも味わいとしていい感じ。思わず、白ごはんが欲しくなるような・・・(笑)
しょっぺ! でも、うんめっ!みたいな即決路線。
メンマもシャンとしてて、きちんと仕事がされてて・・・
あっ!
茹で卵はきちんと1/2でした。はい。(笑)
なかなか面白い一杯に出会ってしまいました。 これはねぇ・・・割烹アプローチになるのかなぁ?どうなのかなか?(笑)
薄学のじじぃごときでは、上手に説明しきれないんだけど・・・(爆)
そんな訳でご馳走様でした。。
ラーメンはラーメンでチャーシューメンでは無いですよね?、メニューにないし、兄さんのことだからお願いして作って貰ったとか、です。
めっけちゃったんですよぉ・・・!(爆)
チャーシュー6枚入りのラーメンです!デフォです!
>お願いして作って貰ったとか・・・
基本、お店の人とやりとりするタイプの人間ではないので・・・(笑)
機会があったら、行ってみてください!(爆)
私が社会人になって
ラジカセのお金を払わずまた居なくなった
彼女の家の近くです。
でも ラーメンやっているなんて
白根でも知らないお店があるなんて。
割烹で案外ラーメンってアリなのかもですね。今度絶対行って見ます。
白根ラブストーリー!
覚えてるよ!その話!(笑)
♪あの日・あの時・あの道を行かなかったらきっと♪
♪僕らは今でも・・・見知らぬ店のまま♪(笑)
そんな絶対!
なんて言わず・・・
軽いノリで行ってきてください!(願)
娘のお迎えの前に行って来たのに
「ワンワン」確かにダックスぽい
ワンちゃんが威勢よく迎えてくれましたが
5分待っても誰も出てこなかった。
残念 次回!!
はずす男の仲間入り、おめでとうございます(爆)
まぁ、近くの訳だし・・・
お・た・の・し・みは!オアズケ!という感じ?
また、妄想の記事になるんだろうから・・・
(白根ラブストーリー!)
凄く期待して、記事、待ってますよぉ!(笑)
閉店されたんですか?
非常に残念です。
今確認中です。
地元のネットワークで調査お願いします。
何か判ったら教えてください。