いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

南魚沼市 喜八

2013-06-04 00:01:50 | ラーメンの部屋

そんな訳で・・・お帰りは291から小出へ・・・

北上する際、色々お店を見つけながら・・・ 気になりながら・・・(爆)

道草をしたせいか・・・   小腹が・・・(激爆)

例によって食べ終わってから外観撮ったら・・・  こうなっちゃってました!(笑) 

厨房側の壁・・・

騒がしいその感じが・・・ 落ち着く・・・(笑)

懐かしき・・・ フライトラップ♪

昭和らねぇ~♪ 

そんな訳で、味噌ラーメンを注文。

ほどほどの時間で登場。

なんて言うか・・・

素朴というか・・・ 味噌依存というか・・・  いい意味で洗練されてない感じが絶妙。

デジル感も味噌の向こうに漂わせつつ・・・ されど甘さや現代的な手法をあざ笑うかの如く・・・

デーンとしたその存在感・・・  それが喜八! みてーな・・・(笑)

西瓜に塩理論で、この味噌にとうきび・・・

とうきびが甘く感じられて・・・ とてもスイート! 的な味噌感。(説明が変?)(笑)

麺は中で茹で普通。

よく言うと主張が明確な・・・ そうじゃないとゴワゴワした感じの・・・ そんな麺が・・・ 喜八の麺!(爆)

汁を吸いすぎないその設定が・・・喜八!(ややゴリ押し)

チャーシューは厚みもあり、味わい、味付け、肉質・・・全て優秀。 それが・・・喜八!(そろそろ飽きた?このフレーズ?)

ゴールデンタイムチャレンジは根性なしのじじぃには無理だけど・・・

外し時間狙いは・・・ ちっとギャンブリー・・・ 暖簾が片付けられたのは1時45分であった。

ちなみに・・・ 「もう終わったのでぇ・・・」とお断りされてる殿方もいらっしゃいました。

このお店も辛さチャレンジ系があるんだけど・・・

年寄りのじじぃは・・・勿論スルー。

辛いの好きな方はそういうチャレンジも機会があったら一発どーぞ!

そんな訳でご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/28c8869a402cb2fe0e718ebf43443898

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯沢町 山の湯 | トップ | 三条市 よし家 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2013-06-04 05:08:35
なるほどなるほど・・・
勉強になります
こういうとこは、チビとにーさんの所へ遊びに行くときいいですね!時間帯きびしいかもなので、振られそうな予感もしますがw
返信する
Unknown (さんぺい)
2013-06-04 06:34:56
むか~しのラーメン本に載っていたりした有名店でしたでしょうか?

旨そうですね~

ネギが見えないようですが?
入っていましたか?

しかし南魚沼は遠いな~(笑)
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2013-06-04 07:33:24
実は日曜日にここに行こうか「大河原」行こうか・・・
「でもメンドクセーなぁ・・・」なんて悩んで悩んで悩みこんでいるうちに
お昼になってしまって、三条市内の宿題店をやっつけただけで終った、根性無しのおいらでした・・・w
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-04 08:17:28
誰かさんみたいに一番乗り狙いで
行ってみてください。
ただその時間帯は未経験なので
開店前から、もう・・・状態だったら・・・ごめんね。

にーさんが向こうにいるうちに・・・

一度くらい食べてみてもいいかも?(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-04 08:22:33
>むか~しのラーメン本に・・・

その通り!(笑)

最近の本には載ってないのかなぁ・・・
最近そういう本、見てないからわかんないなぁ・・・

>入っていましたか?

ふふふ・・・
そんな小さな事を気にさせないのが・・・ 喜八!(爆)
ごめん。 ガァーッと食って・・・覚えてないなぁ・・・今。

野菜!というくくりで脳が一まとめにしちゃってる。(激爆)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-04 08:32:18
君ぃ!

さんぺいさんのために
ネギ入ってたか、見てきて!(爆)&(無茶振り)

先人の句で・・・
悩むなら 食ってしまえ そのラーメン
ってぇのがあったろ? 知らない?
俺も知らない!(爆)

若ぇんだから、ガンガン攻めて!(笑)
バイク乗り、いっぱいいたよ!
返信する
おはようございます。 (ベルーガ )
2013-06-04 08:47:58
フライトラップ 日本語ですと ハエとりリボン だったかな?

そんな訳で味噌を注文て どんな訳? 取り敢えず突っ込んで見ました。 

激辛ラーメンだけ800円て食べたら大変な予感がしました。

梨絵ちゃん向けですね。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-04 10:35:18
ハエなわ・ハエわな・・・(笑・海の男)
いずれにしても・・・ とる!という事で・・(爆)

>どんな訳・・・

なんか・・・こう・・・
昭和な味噌を欲したのよ・・・(激爆)

>梨絵ちゃん向け

大酒呑みの大辛好き?
メリハリのあるヤツだぜぇ~♪
返信する
フライトラップ (きょせん)
2013-06-04 14:14:01
 子供の頃は、「ハエ取り紙」って呼んでいました。 夏の台所にぶら下がっていて、結構ジャマだったような・・・(^_^;)


 夏の蚊対策は、学生時代はフマキラーベープマット(毎日差し替えるあの青いやつです。差し替え忘れると、白っぽくなりましたね)、幼少期はキンチョウの渦巻き蚊取り線香、婆ちゃんの寝床は蚊帳を張っていたなぁ。 

 夏も、もうすぐそこに来ていますね。
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-04 15:44:12
>「ハエ取り紙」

一般的にはそうですよねぇ~(笑)

一般家庭ではもう見なくなった景色と思います。

>婆ちゃん・・・蚊帳

懐かしいですよねぇ・・・
昭和のひとつの郷愁と思います。

夏は夏で色々少年時代の思い出が蘇ります。
いい思い出、甘酸っぱい思い出・・・
一応・・・宝物という事にしておきましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事