いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

訳あって・・・ カニの日(^^♪

2016-12-04 00:01:10 | 雑談の部屋

この日は・・・

訳あってカニの日(^^♪ 

花咲と毛ガニは・・・  まんま・・・ 

 

ズワイとタラバは鍋に・・・ 

花咲は初めて食べてみた!

とりあえず・・・  痛いね! 手が!(笑)

軍手があった方がいかったかも?

感覚的には・・・ タラバを10気圧ぐれ~のパワーで圧縮したような?

そんな感じ? アミノんが多く感じられた♪

毛ガニは・・・ カニの中で一番好き!

ちっちょてアレだけど・・・ その濃縮度は・・・ 旨みを効率的に摂取するのに最適!(爆)

ズワイ タラバは慣れ親しんだ味わい。  コンディションも良く満足。

カニは・・・ 黙ってしまうが! 気分は盛り上がるよね(^^♪

そんな訳でカニの日でした! めでたし! 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 福泉 肉につけても... | トップ | 小千谷市 一福 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ドランカー)
2016-12-04 09:37:05
かに三昧♪羨ましいです!
これも釣ったんですか?(そんな訳ねぇw)
花咲はツーリングで北海道に行った時に根室で食べたなぁ。
黄色い脂肪がまとわり付いた濃厚な身でした。鉄砲汁とか有名ですよね。
毛ガニは味噌が濃厚で美味いっすよね!花咲も毛ガニも夢中になってすなぶるともれなく口を切りますw

カニなんてもう何年も食べてない気がする・・・(^^;
貧乏なおいらはやっぱり紅ズワイが一番好きですw
返信する
うん! (さんぺい)
2016-12-04 14:38:06
ドラちゃん、まだまだ記憶がはっきりしていて安心(^^)
僕もカニを腹一杯食べたのは、中学生の頃までかな〜
今はカニなんかとても買う余裕はありません(爆)
カニカマで、我慢してますよ(^^)
返信する
Unknown (ペコさん)
2016-12-04 16:25:11
カニ、うんめっすよね!

甲殻アレルギー(ウチの甥っ子)にゃ
申し訳ないんだけど、存在感が違う!

その昔、社員旅行のエビカニ食い放題で
無音の宴会を経験したのを思い出しました(笑)
返信する
Unknown (せつな)
2016-12-04 21:07:25
ぼんびー刹那は
お昼にカッパ寿司のズワイガニ1貫198円ので我慢しました・・・
もういっこ食べたかった・・・・
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-12-04 22:47:41
釣らね~よ!(笑)

たまに・・・

みんなで・・・

カニパーテーでもするか?(爆)

みんなで楽しく食べれば何カニでも最高!(大笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-12-04 22:50:08
そもそも・・・

遠征・・・ ラーメンの頻度をアレすれば・・・

カニなんて楽勝なんだろうけど・・・(爆)

そこの我慢が・・・

できね~んだよねぇ~

それが俺たちっぽくていいんだろうけど!(笑)
返信する
ペコさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-12-04 22:54:00
やっぱり甲殻系の魅了度は・・・

確かに高いですよね!(笑)

思わず集中して黙ってしまう!

そんなひと時は・・・

思い出としても濃厚ですよね(^^♪
返信する
せつなんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-12-04 22:57:26
もう一個食ってしまってから!

後悔する! それが俺だ!(爆)

そういうスタイルも・・・

なかなかよいものだ(^^♪

目指せ カニパーテー

ぜん ためようぜ!(笑)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事