いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 和風レスト 越

2014-03-08 00:15:25 | ラーメンの部屋

たまにこんなとこにもひょこっと現れる。 

 

メヌーは豊富。

以前も食べた事がある「卵とじカツ丼とラーメンのセット」を選択。

(正直、この時は・・・ 前、何食ったか忘れてました!爆)

タンメン好きなあの人に資料として・・・(一応・・・ これも食った事あったみたい! 大笑)

この細分化したメヌーはあの人のために・・・ ちび六っ!(爆)

これは・・・甘いもの好きなみんなのために!(爆)

ほどほどな時間で登場。

キーワードは・・・

「げんこつとロース骨のブレンドスープ・とんこつ100%のこくまろラーメン」という事らしい♪

キーワードは・・・ もちっ♪ もちっ♪ もち豚っ♪という事らしい・・・

ラーメンはキーワード・謳いの通りという事を前程に・・・

その辺の情報無しで食した場合・・・ 濁り醤油・豚骨風体。

情報が先か? 味覚が先か? 

先入観無しでエモーショナルに味わう♪という楽しみ方も気楽でいいと思うじじぃです。

キュロッとした油感なれど・・・ サッパリと最後まで行ける作り。

麺は中細イメージ。スープを纏ってシュバババーン♪

チャーシューは厚み、質感共にやや貧弱だけど・・・ 値段を思えば及第でしょうか?

メンマは・・・チョリーンと染みたイメージ。いいと思います。

カツ丼は・・・カタログのカツを卵とじしたイメージ。

肉厚8mm路線。脂身はナッシング方向のヤツ。ヘルシーな選択。

これはこれでやや上品なお店の格として納得♪(笑)

カツ丼の丼がプラでやや・・・ チャーミーなところもあるけど・・・

基本! 1対1だし・・・ 立派な自己完結型な健さんかと?(爆)

そんな訳でご馳走様でした。。  ブヒィィッ~ お腹が尖がっちゃった♪  ワールド ブッヒ♪ (笑)

 

以前の記事 ↓ 

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7192ba1b461bd3c74a2132531b5d33bf
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/deb9b86d70d8e4c0c97717df9b72c59f

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 福泉  | トップ | 見附市 橋本屋 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (まさ)
2014-03-08 00:36:29
お忙しいようで、今夜は更新が一歩進んで二歩下がって
遅かったですね。

このセット 食べたことがあります。
値段を思えば及第 ですね。
地元の人には愛されていお店で使い勝手が良いです。
カツ丼はもち豚より普通のロース肉の方が好きです。
「中越」だと何がお勧めですか?

「ごん助」の記事にコメントしたんですが
「三栄食堂」さん閉店の張り紙がこの前まで
お店に掲示されていたと、この前ご一緒した
Eさんが教えてくれました。残念。

返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-08 01:26:41
>お忙しいようで・・・

そろそろ・・・ 俺らのリズムがわかってきた?(笑)
遅くなったけど、返コメしたので見てみて! ごめんね!

俺もロースが好きだけど・・・
たまにお上品な気分もいいかも?(笑)

>中越・・・

なんだろ?(爆)

珍しいのは・・・ カツカレーラーメンかな?(笑)

三栄さんは・・・残念だったねぇ。

時代は流れていく・・・ ある意味、しょうがないのかも。

あるうちに行く! 頑張ろう!
返信する
さすが兄さん♪ (刹那)
2014-03-08 05:06:38
メヌー見て、私用にミニラーメンを撮ってくれるあたり!!
さすがだわ!
感謝感激で、梨汁出ちゃう( ´艸`)
ここなら 安心して1人前食べれるね!
ミニラーメンだけどw
返信する
プラダなタンメン♪ (さんぺい)
2014-03-08 07:22:17
この題名だけじゃ、管理人さんさえもわからないか(笑)

コクのありそうな美味そうなタンメンですね♪

門構えが豪気な割には、なかなかの優しい価格
いいですね~
地元ファミリー族にご好評的な店かな♪

朝からカツ丼を見たので、きょうはカツ丼行ってきます(`・ω・´)ゞ
返信する
Unknown (きょせん)
2014-03-08 07:53:08
 ミニラーメンの、麺3分の2が面白いです!

 パフェ系のポッキーとサクランボが、昔っぽくていいなぁ(^o^)

 ファミレスのなかった時代、古町の大和デパート最上階で、たまに食べさせてもらいました(^o^)
返信する
おはようございます。 (トトゴン)
2014-03-08 08:03:30
見事な5%消費税込みメニュー。
4月からの変更が興味津々。
返信する
さっき行って来ましたw (ドランカー)
2014-03-08 14:16:20
この記事を読んだ後、昼から月潟まで醤油と味噌を買いに行ったついでに
チャーシュー麺食べに行ってきました。(笑)
女性が大活躍しているお店なんですね~、カウンターに座ったのでじっと
厨房を観察していたのですが、「自動麺茹で機」がおもっしぇかった!
肝心のラーメンは目の前で思いっきり長時間放置されてしまっていたので
温くて残念でしたが、カツ丼が大人気の様で凄く美味しそうだったので、今度はカツ丼食べに行きたいですね!
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-08 17:57:32
うん!
このメヌー見たら・・・すぐ刹那さんの顔が浮かんだ!(笑)

そういう配慮は・・・

もしかして・・・そういうニーズもあるかも?って方に
考えが行ったりするよね。

味だけではなく、量もファインな設定が来る日が来るかも!(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-08 18:00:02
ハイソな感じもするけど・・・
実は行ってみれば落ち着いたいいお店♪

優しい価格で、家族連れ・・・
先輩達の呑み・・・ 何でもカモンスタイル!(笑)

どこのカツ丼か楽しみにしてまーす!
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-08 18:02:02
ここまで細分化してるのも珍しいと思って・・・

アップしてみました!

ニーズは色々・・・ 人生いろいろ・・・

もしかして・・・ 巷で増えていくかもですね?(笑)

パヘは・・・子供の頃とリンクしていきますよね!(大笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事