いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

南魚沼市(六日町) 龍軒

2013-05-29 00:01:52 | ラーメンの部屋 (中越エリア)

看板上は「龍」なんだけど・・・

情報では「龍軒」みたいです。

お風呂から歩いて数秒って感じの位置。

漫画が本当にあっちこっちいっぱい!

ほぼオープンに入店したんだけど

地元の方々が・・・

何時から飲んでるん状態!(爆)

そんな中・・・

正油拉麺の中盛を注文。  ちなみに・・・女性お二人でやってるみたい。 

こういう事らしいので

木曜に行けそうな人には嬉しい情報かな?

という訳で、少し時間が掛かり気味くらいで登場。

ドツッと大振りな丼にナミナミ。

なんとなくだけど・・・「ちんちん亭」が脳裏に・・・(笑)&(あくまでもなんとなく)

行ってみるとぉ・・・

デジルとしては総合とりまとめ系。

甘さがなんとなく、ケミストリースイートだけど、上手にまとまってると思います。

麺は中で茹で普通。 麺量としては、まぁ、納得。

少し麺の香りとスープの香りがぶつかるかな?とも最初思ったけど・・・

食べ進む内に気になるレベルではないと判定。

チャーシューはパッサリタイプで、端、端カット?(笑)

1枚という概念ではなく・・・ そういうスタイル。

メンマは少しオイリィーで、スープとのバランスを考えられたもの。

ある意味、ダイナミックでそっちの印象としては残りやすい一杯かと思いました。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南魚沼市(六日町) 湯らりあ | トップ | 十日町市(松代)  まつだ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刹那)
2013-05-29 05:16:58
南魚沼エリアUPありがとうございますw
参考にさせていただきますw
木曜日ね・・・メモメモ・・・
返信する
龍軒 (さんぺい)
2013-05-29 06:04:28
長岡の新保 中越高校近くにも龍軒ありましたよね~

今調べてみるとこの店と共通点がたくさんあります。
店内外の配色、マンガの量(笑)
長岡は昔よく行っていました
甘めの美味しいスープだったと記憶しています。

食べログを見ると閉店になっていました アリャリャとなりました(残念!)
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-05-29 09:02:46
この店はワンタンが美味しかった記憶が・・・

六日町まで遠征お疲れさまです。

返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-29 12:47:45
そう思ってさ・・・
行ってきたこて!魚沼! (嘘700)(笑)

どうせなら色々エンジョイしんとらし・・・

逆にいい情報があれば教えてもらわんとらし・・・(爆)

なんて事はなく・・・
釣りのシーズンが近づく中・・・
その前に山方面?と閃いての一発でした!(笑)

慣れれば・・・ちーけ!(大笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-29 12:50:51
あった!あった!
何年か前に無くなって
即効更地になってた!

そこは行こうと思ってて・・・後回し行かず終いでした。

そうだね・・・
色味とかそっくり、関係あったのかも!

今でもやっててくれれば比較できて面白かったのにね!
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-29 12:53:33
なんか・・・
そうみたい・・・
ワンタンいいみたい・・・

でもデフォを食うあたり・・・
俺っぽいろ?(笑)

まー開店から飲みモードの人がいっぱいで!
賑やかな店内でした!(大笑)

あっちはあっちで面白いね! やっぱり!
色々、文化の香りに違いが・・・(笑)
返信する
こんばんは (クロス ウォーク)
2013-05-29 17:22:26
お返事ありがとうございました

実は私 単身赴任で 六日町に3年程いましたんで この店2~3回位伺ってます

当時は 一風変わった?雇われマスターが一人で切り盛りしてましたが 
今は 変わったみたいですね

変わらないのは 本棚の漫画達・・・ 懐かしいです

もうちょっと先の 塩沢駅界隈まで行くと 松井食堂というお奨めの店があります
こちらは 野菜味噌が美味しかったです 
地元の人の話では オムライスが絶品とのことですので(私は未食)
もし また行かれる機会がありましたら ぜひ訪問下さい

返信する
クロス ウォークさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-29 18:05:05
この日は女性二人で営業されてました!

おねーさん風の方が調理
より、若い方がホールという体制でした。

情報ありがとうございます。

また向こうの方に行く機会があったら
行かせてもらおうと思います。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (中越エリア)」カテゴリの最新記事