いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 春楽

2013-01-04 00:01:50 | ラーメンの部屋 (新潟市)

という事で・・・

来々軒からの帰り・・・

一軒、学校町の辺りを散策し(爆) 見つけられずに違う店を見つけ・・・(大爆)

(大体、ちゃんと調べて行け!っつーの! 俺!)(基本、そういう探検も好き!)

う~む・・・  ディープだぜ! 新潟!

と、あっちこっち新潟を散策しながら・・・

ダラダラ進んできたのが旧亀田エリア。(大笑)

ちょっと時間も経ったし・・・  小腹が・・・?みたいな勘違いで!

そういえばこの店も行ってみようと思ってたんだよなぁぁ・・・と突入。(激爆)

スタンダードなメヌーとしての揃いは、とってもスタンダード。

安めなサービスを見つけ・・・「今日もやってるんですか?」と訊くと「はい!」だそうで・・・

ここは一発!

行くさ!俺! 年末だし! 2012! ファイナル! (訊いた以上、引っ込みがつかない?)(大笑)

(500円のラーメンと比べるとどうしてもお得に思えて・・・)(ちなみに月曜だったのでカツ丼のセットときたもんだ!)

何が大食いじゃねーだ! 俺!と・・・自分突っ込み! 

ほどほどの時間で登場。

店内の暗さ(落ち着き)とカメラの性能でボヤーッとしてるしボケテルけどご容赦。

ラーメンは塩醤油風体でデジルは総合的。

この日も家族連れの方が大勢いらっしゃったけど、老若男女、多数票を取れる設定と思いました。

麺は細麺でシコッとして質感も良く、スープのアッサリさをより上手に感じさせてくれます。

チャーシューは柔らかくホロッとくるタイプ。

少し香りに特徴のあるものが使われていて・・・好き嫌いが分かれるかもです。

メンマはやや既製チック。 全体に普通なまとまりの一杯。

カツ丼はやや本体が遠い感じ!(笑)

肉質肉厚ともに及第点。ちなみに肉厚1cm弱。

味付けとしてはシンプルな甘めな方向。 まぁ、180円でこのDX感が味わえるなら優秀と思いました。

全体で68!

良心的なサービスメニューと思ったじじぃでありました。 ご馳走様でした。。

この一杯(セット)が2012ファイナルでありました! 亀田ラブ♪  (激爆)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 来々軒 | トップ | 燕市 天家 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2013-01-04 07:22:53
ここはあれですね?
金助さんの前のお店ですね?
金助さんがお休みの場合ここに行け!
と言われた記憶がw
チャーハンセットいってみたい・・・
返信する
なぬ? (SP)
2013-01-04 08:25:25
春楽へは来々軒白山浦支店さんのすぐ後に行ったんですよね~(笑)

さすがニボクラ、大盛派閥の領袖!凄い胃袋です♪
そんな会長兼大盛派領袖を慕い

ついに女子部期待の新人刹那さん仲間入りですね

今年は男女関係無くニボクラに大盛旋風吹き荒れますね~(爆)

今日から仕事ですか?(突然話が変わったw)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-04 08:37:25
そうそう!
金助支店の前!
そうそう金助・休みらった!(爆)

カモーン! 大盛パラダイス!(笑)

いっぺ食っていっぺ稼ぐ!

これがやはり健康の秘訣!
俺・・・  健康なんだろうか?(激爆)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-04 08:42:43
ちっとグルグル色々散策してたら・・・
お腹に隙間が・・・(大笑)

まぁ、折角新潟来たんだし・・・みたいな?(笑)

彼女やジュニア達が、この芸風(大盛道)を
引き継いでいってくれるものと思ってます!(伝承技)

今日から仕事らよ!(産業カレンダーに準ずる)
返信する
これはナイスです。 (ベルーガ 今日から仕事です)
2013-01-04 11:12:06
やはり、大盛界の遅れてきた大型新人の面目躍如ですね。

健さんせっとがハーフサイズ?とはいえ立派な値段です、これなら、どこの御店でも勝負できますね。

日曜日にはセットメニューがないようなので、定休日なのでしょうか?それとも年中無休の御店なのでしょうか?

もう一回見直したら火曜日が無かったです、よって火曜日が定休日ですね、自己解決いたしました。

返信する
ベルーガ 今日から仕事ですさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-04 11:21:12
俺も今日から仕事らよ!
今、2仕事を終え・・・
1つ間違えてる事に気付きながらも
いい言い訳を見つけて・・・試作ならではのインチキを
年の頭から炸裂させる覚悟を決めたとこです!(激爆)

安いよね♪
ハーフとはいえ・・・

大体、800円以上つけたがるんじゃないかな?普通?

セットに活路を見出す!
それも地域密着系アドマチック食堂ならではの
一手のひとつかもしれません!
返信する
引力らか? (トトゴン)
2013-01-04 13:22:01
来来軒(白山)から学校町通りに入り、一方通行を走る
と、基本関屋分水路方面に流れるのに亀田方面に・・・

あの方の引力らな。

2012食べ納めお疲れ様でした。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-04 16:23:02
>流れるのに・・・

流れに逆行する男! じじぃです!
溯上男と呼んでください!(爆) 鮭・鮎の類?

引力としておきましょう! ここは・・・(笑)

結果! 食べ納めとなりました!(大笑)
返信する
Unknown (ピロタン)
2013-01-04 19:23:35
SPさんの縄張りですね(笑)

安いセットですね
やはり2つの料理を同時に味わえるのは素敵な事です♪
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-04 21:11:57
>縄張り・・・

イエス! エリア51!(爆)

うん!
プチDXっていうか・・・
やっぱり楽しいし・・・安ければ嬉しいし・・・(笑)

あの男の地元だけあっていい店が色々です!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事