いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

ハードデスク・・・増殖・・・

2013-04-13 14:12:12 | ちょっと仕事な部屋

ちっと色々あって・・・

セットアップがなかなか終わりません!(笑)

先週・・・白兎さんと・・・

パーテションを割りたくて・・・

割るとどうなるんだろ?的に・・・ やってみたら!

なーんだ普通に終わるじゃん!と思わせておいての・・・!

リカバリー領域・・・逝く・・・(笑)(汗じゃねーのかよ!)

まぁ、そのために? N常務とお揃いな訳で・・・

やりたい事をやってみよう!的に・・・  人柱推進委員会!(爆)

その後、リカバリー領域が逝ってるんだったら、結合しちゃえと普通な組み合わせにしたりして・・・

HPのユーテイリィティー的なもの・・・ すべてとっぱらって!(全力老年)

何がどうして・・・どうなったのか・・・ 少し動きに・・・不満が・・・

と、そんな時、N常務がリカバリーディスクを持ってきてくれたので・・・

なんとなく・・・ 悪魔の囁きが・・・一人になったら・・・聞こえてきて・・・

「ユー♪ やっちゃいなよ!」という事で、またまた、人柱推進委員会!(激爆)

いやぁ~♪ 板入れてから・・・はーえわ!(笑)

1枚目入れて10分しないうちに・・・ 2枚目の指示・・・

正味25~30分くらいで・・・ スーッと行って・・・(イメージコピー)

からの、ちっとゲコゲコしながらはい終了!

おっとぉ! HPに戻ったぜ!(ビデオのドライバーは当たらないんだね? これが!)

で、話に出てた・・・ハード的な増殖を選択したじじぃです。

Y-OHにて・・・ 250gb 1800円! 送料800円! 代引き600円! 計3200円!(爆)

そんなにおっきぃの・・・仕事にいらない!(笑)

で、挿そうと思ったら・・・

ハードディスクに丸頭のネジ止めて、レールを沿わせる式で・・・

こんなネジ・・・ ネジ屋に売っとらん!と思いつつ・・・

このネジをガメテ、どうにかしようと画策するものの・・・

専用工具がいるのか? 外せん!(怒)

トルクスでもねーし・・・ なまった六角にマイナスという・・・ ふざけんなよぉ!

という事で・・・

引き出しをゴソゴソすると・・・ DOS-V機の筐体のパネルの止めネジ発見!

しょうがないので・・・  それを六角から丸に・・・ペーパーサンダーで仕上げたくらいにして・・・(爆)

見事、カッチン!とセット終了。

SATAはケーブルの類がスッキリしてえぇですねぇ~♪

しかし・・・

あれらね・・・

PCでまさか2回もサンダーを持つ事になろうとは・・・お釈迦様でも気がつくめえ・・・だね!(爆)

(1回目は、あまりにもアレなので・・・公には・・・秘密です! 激爆)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 こみやま食堂 | トップ | 吉野家にて・・・ 朝ごはん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわw (ドランカー)
2013-04-13 20:54:44
この手の特殊工具を必要とするネジ類の種類って、何種類くらいあるんでしょうね。
まぁPCのネジ位だったら、やれまかペンチかなんかで無理矢理緩められそうですが、
これが車やバイクや機械に使われるようなサイズ大だと途方に暮れそうになる時がある訳でw
あと、ねじ山・ボルト山舐めちゃった時とかw

こないだバイクのメインキーシリンダーは4ミリ以下のトルクスだったんだけど、
特殊工具が在ったとしても頭を舐めてしまうくらいのトルクで締まっていた訳で(盗難防止らしい)
結局、ドリルで穴開けて逆タップ立てて緩めるのが最短距離、と考えた結果でした。

最近、特に思うんですけど俺はやっぱり工業系の仕事を選べばいかったかと。
人生の選択間違えたかなぁ。工具を手にしてあれこれ葛藤するのが楽しくて、
中学の時からそうだったけど、バイクいじるのに飯食うのも忘れちゃうくらいだから・・・(爆)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-13 23:58:02
いわゆる・・・イジリ止め系・・・

まぁ、勿論、我々の業界では・・・
イジョリ止め系と呼ばれてる訳ですが・・・(爆)

車用のおっきぃのはスナップとかあるんだろうけど・・・
PC用?なんて・・・ 笑うだけ!(笑)

まぁ、そんな時、どう対応するかが・・・キモで!(笑)

まぁ・・・
歳取ってから、趣味と仕事をシンクロさせた道もあるかもだし・・・

色々、模索して・・・遊びまくってください!

遊び心が大事!(笑)
返信する
Unknown (しゅんかん)
2013-04-14 01:06:56
妙なネジですね~
トルクスもイジリ止め系かな? とか思ってますが。

トルクスレンチ、持ってます。
使うことはほとんど無いです。
今まで使ったのは… HDDの修理だけです。
ディスクが回転しないので、分解してディスクにへばりついたヘッドを引きはがすという…

そんな事、メーカーとしてはされたくないでしょうしね…
返信する
しゅんかんさんへ・・・ (ひげじじぃ、、、)
2013-04-14 01:47:13
トルクス系・六角系・・・
2種類のイジリ止めネジでした!

まったく・・・いい迷惑!(笑)

>ディスクにへばりついたヘッドを引きはがす・・・

おっ!
荒技ですねぇ~♪ いい感じ!

トルクスは日常的に使ってる金型に使われたりして・・・
意外とポピュラーだったりします!

とにかく・・・
普通にイジレル範疇にとどめておいてほしいと思います!(笑)
返信する
Unknown (ピロタン)
2013-04-14 10:07:04
こういうの出来る男
カッコいいです^^

ウチのは最近、RANケーブルが不調なのか
接続が切れる事があります
抜いて挿し直すと復活するんですが
新しい物に交換したほうが良いでしょうか?
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-14 23:00:41
ケーブルも怪しいけど・・・
ルーターがどんげらろ?

とりあえずは順番としてケーブルをチェックしんとらろっか?
一番いいのは違うケーブルを繋げた時どんげらか?

ケーブル変えていいようなら・・・ケーブルが犯人だし
ケーブル変えても駄目なら・・・ルーターかもらし・・・

でもPCも疑わしくなったりして・・・

環境等、よくわかんないからアレだけど・・・

焦らず順番に犯人探しをしてみましょう!
返信する
Unknown (白兎)
2013-04-15 12:59:46
聞いていただければ・・・

ANSI 6–32 ねじ (銀色 4本)が下の写真に写っていますが。
(もしくは、マニュアルを・・・)
返信する
白兎さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-15 13:12:14
そんがん言ったって・・・俺らよ!(爆)

と言いつつ・・・
今、マニュアル見たけど・・・
マニュアル上・・・ トルクスみたいだけど・・・

実物は・・・

え゛ぇ゛? みたいな感じのモワンとした凹みで・・・

まっ!
そんな中、やりきっちゃうのが・・・
俺っぽくて・・・ 好きらろ?(激爆)
返信する

コメントを投稿

ちょっと仕事な部屋」カテゴリの最新記事