いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

田上町 くりや食堂

2012-04-28 00:01:00 | ラーメンの部屋

さて・・・ベルーガさんの記事で知り・・・とりあえず一発来てみました。

残念なお知らせですねぇ。

セットが安いという事で、メモリアルな一発は、ヒレカツセットをお願いしました。

中をキョロキョロして・・・

老朽化たって・・・ まだまだ居ぬきでスッポリ行けそうな気がしつつも・・・

これで、老朽化なら、妙高の杉村屋は、何化なんだ?などと思いつつ・・・

しばし待つじじぃであった。。。  ちゃん!     しばしな時間で登場。

上の提灯電気が写ってて・・・ロマンテックゥ・・・

ヒレカツだぜぃっ。。。

 

さて、ラーメンから戴いてみると・・・

あら?以前戴いた時より・・・美味い! 前、戴いた時より、スッキリしてる!

これは情に流されての話ではなく、以前来た時は香りも魚側に寄ってたし・・・

以前の時と写真比べたら・・・写メごときではあるけど、前回はやや濁り気味だったかも・・・

(そんな事もあるでしょう・・・だって人間だもん・・・)

うーん・・・

普通に甘さが漂いつつ、お魚さんも存在感がいい感じで上手にまとまってる。

丸みのある醤油感もいいし・・・   美味しい・・・  惜しい・・・

麺は麺とて、中で茹で柔らかめで、普通に美味しい・・・  惜しい・・・

チャーシューはしっかり味付けがしてあって存在感のある逸品。

メンマもこの醤油の世界観の中にあって見事にバランスされてる・・・  ふぅーっ・・・惜しい。

カツはカツで、しっかりとしたお肉。厚さもあって・・・

衣がガリッとくるワイルドなヤツだったんだぜぃ~っ。

箸でつまんで、ムギューッって切る幸福感。 至福。

ごはんも美味しいし・・・

前の記事はくりやをクリアとかいってお寒いのを一発かましてたので・・・

今回も一発、お寒いのをかまして〆たいと思います。

くりやをクリア! (完食)

残念だなぁ・・・ 本当に。

いつもそこにあってくれる安心感みたいなのって・・・我々にしてみると有難かった訳で・・・

新潟から帰って来る時とか、目印的にも大切なお店でした。

確かなパフォーマンスの高さを堪能できました。

ご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/2efd0e274f2e52607c220e24319d80dc

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談・・・ | トップ | 結果発表 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刹那)
2012-04-28 05:32:05
今日行ってきます
セットお安いですね!
チビと、おばあさまを連れてお別れしてきます。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2012-04-28 07:38:17
うん!
ご家族で行ったりするのにも
とってもいいお店だと思います。

ファイナルは・・・
山口百恵さんの気持ちになって
箸を丼の上にそっと置いてきてください。
返信する
おはようございます。 (ベルーガ)
2012-04-28 09:17:23
さすが、仕事の早い男やりますね(^.^)

私は今朝、市場食堂に行って参りました。

残念ながらSPさんとは遭遇ぜずでした、残念。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-28 09:41:33
やっぱし、やる時はやらねば!(笑)

やらない時は・・・本当にやらない男じじぃです!

>私は今朝、市場食堂に・・・

(爆) 残念というか、なんというか・・・(大笑)

こんなやって、お店を紹介しあって
ワッカが広がっていくのは素敵な事ですね!
返信する
お疲れ様です (月影のまさ)
2012-04-28 12:12:50
最近までこんなセット有るとは
知りませんでした。
田上も何故か盛りが良くて安い
セットが有るお店が多いですね。
この値段であのお味 無くなるのは
本当に残念です。
時代の流れは思っているより
早いのでしょうか?
寂しいです。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-28 14:36:30
本当に残念ですねぇ・・・

>時代の流れ・・・
これも団塊の世代が絡む話でしょうか?

ただ、昔より、語り継がれるというか
そのお店の存在が後世に残っていくというのは
ある意味素晴らしい現代かもしれない!と
前向きに捉えたいと思います。。。
返信する
ショック (ユキヒロック)
2012-04-28 15:54:50
妻の実家の近くで、農作業などのお手伝いに行った時には必ずここの店屋物でした。
醤油ベースのタンタン麺好きだったのに・・・残念無念です。(/ω\)
返信する
ユキヒロックさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-28 17:17:32
さすがに歴史のあるお店だと
色んな人が色んな角度で思い入れがあって
目立たないけど、その重要文化度が認識できて
感慨深い思いです。

>醤油ベースのタンタン麺・・・

もう一度食べられるといいですね。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事