いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 小林そば屋  残念なお知らせ。

2017-11-21 00:01:10 | ラーメンの部屋

久し振りにこちらへ・・・

戸を開けて進むと・・・

貼り紙が・・・ 

ガーン!

まだライオンショックが冷めやらぬ中・・・

動揺しながらも・・・メヌーを見つめ・・・ 

思い出に・・・ 

こっちのメヌーも写真に収め・・・

天ぷら中華の大盛を頼んでみる。 

ほどほどな時間で登場。

センチメンタルな気持ちが立ちすぎての話ではなく・・・

このアッサリの・・・魚が効いたお味は・・・とっても好きだった。

実に残念! 唯一無二! 名店が時代から去っていくのはとても寂しい事だ。

会計の際に・・・ おねーさんに・・・「永い間お世話になりました。」と

挨拶をいただき・・・

「いえ いえ・・・ 紙見てびっくりしましたて~」とじじぃ。

去り際に厨房のおかーさんとも目が合ったので・・・軽く会釈。

店を出て・・・空を見上げ・・・「こぉなぁ~ゆきぃ~ あっ~あ♪」と

心の中で叫ぶじじぃであった。(雪はみぞれのベチョベチョらった。)

行ける方は・・・是非! 急げ! さんじゅんちまで!

そんな訳でご馳走様でした。。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニボクラな方々へ! イカパ... | トップ | 三条市 味方屋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっしー)
2017-11-21 00:23:31
お久しぶりでございます バタバタしていてコメントできずでしたがいつも楽しく拝見させていただいています 小林さんは残念ですが気分を変えて一発 病気療養でお休みしていた海側の花月さんが復活しました 連日大盛況です 焼肉定食ぅう  イカパーテーいいなぁ行きたいけどぜったいむりだな タコでも食うかぁぁぁ それでは
返信する
かっしーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-11-21 00:39:13
花月さんの情報・・・

たまたま、先刻仲間から

入電があり、喜んでおりました。

とにかく、出来るだけ永く・・・

無理なさらない程度に

頑張っていただければと願うばかりです。
返信する
Unknown (roku)
2017-11-21 18:26:44
 「天ぷら中華」の名店が・・・寂しいですね。 当店も、いずれ来る閉店の日。 無理せず「細~く 永~く」少しでも長く、楽しみながら頑張りたいものです。
返信する
rokuさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-11-21 19:55:35
そんな寂しい未来予想図は・・・

アレですわ・・・パスですわ♪(笑)

そういう俺もある意味そうですわ!

誰かの心の中に残っていくなら

それでよしとしなければいけませんね♪
返信する
お疲れ様です (まさ)
2017-11-21 21:24:19
年齢には勝てず・・・・リタイヤ。
思い出が多くあるので胸にぽっかり
穴が空いてしまったような感じです。

60年間お疲れ様でした。
返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-11-21 21:31:14
俺達は・・・

受け入れるしかなく・・・

その中でどう自分に残していくか・・・

その繰り返しが・・・切ないが・・・

そういう意味では、俺・・・

ブログをしてていかったかな?

と、ちっと思ってる今日・この頃。
返信する
いやいや (八千草薫)
2017-11-21 22:21:53
さんぺいです(笑)

うなってしまう「閉店のお知らせ」
凄いと思いました。

何月何日で閉店します
そんな文で終わらせる店もある中

凄く内容のある最後のお知らせ

ご主人の人柄なんでしょうね
残念です。
返信する
お晩ですw (ドランカー)
2017-11-21 22:28:20
ライオンさんは閉店3日前に行ったのですが、
時既に遅しの状況でした。

今回は、せめて一回は行きたいと思います。
宿題のタンメンもいいけど、天ぷら中華も捨てがたいなぁ・・・
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-11-22 00:04:04
だっけさ〜

誠実さが伝わるよね〜

こればっかしゃ〜 俺達はアレらけど

また次のステップで

充実していただければと思います。感謝♪
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-11-22 00:06:58
悩め! 悩め〜♪(笑)

いいこて♪

いい悩みらこて♪

そして、噛み締めて・・・

心に刻み込め! レッツゴー!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事