いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

北から南へ・・・♪

2020-10-12 00:01:10 | 釣りの部屋

台風を鑑み・・・

北へ! んが! 風がある。そして・・・寒い!(笑)

勢いよく! 南下を決断!(爆)

移動で疲れたので・・・

夜が明けてからのスタートとする事に♪

ま〜ったりと時間が過ぎる(^^♪

20m離れた青年が青物を釣り上げる。

青物が寄ってる内はイカはダメらな・・・と時代の傍観者に。

すると、まるっきりっじじぃの目の前で沸き始める!(笑)

道具立てがそうじゃないのでアレだったが・・・

悪戯心で・・・ エギを高速早巻き!

すると・・・ カタのいいのが猛然とエギを追いかけてくる!

おもしぇ〜 食ったらどうすんの? みて〜な感じで・・・

釣りキチ号まで戻ってロッドを青竿からMASAMUNEに変更!

ジグが何本かあったので手にしていざライト青物開始!

そしてダツッ!

ダツッ!(爆) この2匹めのダツにリーダーをやられて

怠けてプツッと詰めてスナップだけ結び直してキャスト!(後にこれがアダとなる)

え〜い! さっきのヤツらはもう寄ってこんのか!

と・・・ ここで3匹めのダツ(激爆)

抜き上げて・・・ 癖でリーダーをつかんだ時・・・

そう! リーダーが短くなってたので・・・

目測ミスというか・・・ 何と言うか・・・お恥ずかしい。

「あむ♪」っとダツに小指を噛まれる! 流血♪

良い子のみんなはまねしちゃダメらろぉ〜(^^♪

そんなやって干止まりまでの時間をジグで遊んで・・・

暗くなってきたら勝負らな!という感じでイカモードに♪ 

キャストしてエギを潮に乗せて・・・カウントしてたら・・・

もぞぉ〜っとしての合わせ! 

期待してたサイズとはちっと違ったが・・・(笑)

続くか! と思わせて・・・ その後サッパリ(^^♪

ほげるか? ぐれ〜な雰囲気だったので、ひとつでも感謝して納竿!

それにしても今日の青物のあの高活性はエキサイティングだったな〜

これからはよりどんなシチュエーションにも対応できるようにしておいた方が良さそうだ!

そんな訳でめでたし! c cEd

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 大むら支店 | トップ | 新潟市 太威 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事