いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

お勉強ぉ~ 科学と実験。

2021-05-05 00:01:10 | ボブキャットの部屋

さて・・・

構想3年? やっと着手し始めてみる(^^♪

それはボブキャットに燃料計をつけるのだ計画!

へ?

ついてなかったの? みて~な?(笑)

実はついてるんだけど・・・ それはオリジナルの燃料タンクに行ってて・・・

じじぃのボブキャットは、燃料タンクが外付けに変更されてて・・・

いわゆる、自然落下方式になってて・・・ 燃料計がついてない仕様になっており・・・

やはり不便! という事で・・・ 構想してた次第です。

レベルゲージセンダー

右の黒いフロートがついた筒状のの・・・

を、買ったはいいが・・・

欧州規格 0‑190Ωという事で・・・

ボブキャットについていたメーターの方は・・・

アメリカ規格 240‑33Ωらしく・・・  思ったように動かない!

抵抗でもかませればいいんかい?という事で・・・

梅ちゃんにもってきてもらって・・・実験するも動かない!(笑)

そもそも・・・メーターにどういう電流・電圧が来てるのか

二人でテスターで当たってみたが・・・

思ってた感じと違ってて・・・二人でポカーンみて~な?(爆)

結果!オリジナルのメーターはあきらめ欧州規格 0‑190Ωのメーターを購入!

で・・・ 配線実験! 正常な動作で・・・ ひと安心!(笑)

燃料計が・・・欧州規格 0‑190Ω  アメリカ規格 240‑33Ω

なんてあるの知らんかったし・・・

(ちなみに日本規格で0‑150Ωなんてぇのがあるのを後で知る)

ここで、また、1円にもならない知識を得るじじぃであった!(爆)

人生とは・・・ そういう事の繰り返しかもしれない?(激爆)

そんな訳でめでたし♪ めでたし(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 ゆでめん 風街らー... | トップ | 見附市 ふじさわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボブキャットの部屋」カテゴリの最新記事