年の瀬

2010-12-31 17:19:49 | 塾あれこれ
それなりに忙しくしているつもりでしたが
案外ヒマな一年だったかもしれませんね。

何もしていない感じも残ります。
塾の生徒に叱られてしまいそうですが。

ブログは形だけは続いていますがマンネリですか?

この一年は食べ物の話が多かったようですね。
ネタがないときの苦し紛れです。

上沼恵美子さんが放送で若林先生の腕を誉めあげて
中でもジャガイモのグラタンは素晴らしかった、と
仰っていました。

・・でしょう?

私が言った通りだ。(11/23のブログを参照下さい)


好き嫌いとか、感覚の話が中るのも嬉しいですが
一応論理的な段階を踏んだ予測が当たるのは
なおさらですね。

論理的であることの力を試すには、予測をすることが
一番かもしれないですから。

サッカーは外してしまいました。
見る力はなくはない、ハズなのですがねえ。

国内政局はワリと当ったでしょう?

経済はほとんど書いていませんが、特定の株を買い
それが余り上がらなかったのが残念です。

おっと、もちろん架空の話ですよ。
実際に買うようなお金はありませんし度胸もない。

ただ、空想の売買は予想が当たると腹が立ちますね。
「金さえあれば今頃は・・」と思っちゃう。

「結局1%くらいしか上がってないじゃん。
 もう少し上がるはずだったんだけれどなー」


この一年で体重が1.5kgほど増えてしまった。
生物は飢餓が迫ると体重を増やすそうですが
貧乏の実感が増してきたのでしょうかねえ。


この一年、グチばかりのブログをお読み下さいまして
有難うございました。

多分、来年も続けると思いますから
もしよろしければタマには覗いてやって下さい。

仕事の話でもっと突っ込んだことを書きたいですね。
難しいですけれども。

全体的には案外悪くない一年になると思いますが
国際情勢がどうなるかは誰も分かりません。
そのとき、政権、なかんづくそれを下支えする官僚が
しっかりしてくれるか、怪しいよねえ。

国のためを考えればよいのに、自分の利益ばかりを
考える連中だから。

・・・ともあれ
「よいお年を!」


追記です。

紅白、赤が勝ちだろうと始まる前に言ってたら見事に
ハズレました。
根拠がない予想はするもんじゃないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿